プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲料水の配送する仕事をしていますが!会社は労働時間を80時間以内にしろと言ってますが、40時間ではないのでしょうか?
何故80と言うのかが分かりません

A 回答 (8件)

残業時間のことではないですか?たくさん働いていませんか?



長時間労働の抑制を目的に、政府は労働基準監督署の立ち入り調査の対象を年内にも広げる見込みだ。現在は1カ月の残業が100時間に達した従業員が1人でもいれば行っているが、80時間に引き下げる。・・・
https://www.bengo4.com/c_5/c_1626/n_4520/
    • good
    • 0

トラック運転手の拘束時間。



繁忙期の特例として1か月320時間まで認められています。単純に考えて1週80時間×4週=320時間
一般的にはもっと細かい管理をしますが、単純な管理者が考えそうな数字ですね。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
    • good
    • 0

連続3ヶ月で120時間の時間外労働ってことでしょう。



36協定では3ヶ月の時間外労働を120時間と定めています。
これ、限度なんですよ。
これを超えると会社はそれなりにペナルティを食らいます。

ちなみに1ヶ月の限度は45時間、2か月の限度は81時間です。

これはセーフ
1月 40時間
2月 40時間
3月 40時間
4月 40時間
5月 40時間
6月 39時間
7月 41時間

これは7月でアウト
1月 40時間
2月 40時間
3月 40時間
4月 39時間
5月 36時間
6月 45時間
7月 41時間
    • good
    • 0

40時間は最低です 手続き等を踏んでれば40時間を超えても違法ではありませんが、さすがに80時間は多すぎということでしょう

    • good
    • 1

労働基準法 第32条


使用者は、労働者に、休憩時間を除き一週間について四十時間を超えて、
労働させてはならない。

どこから80時間が出てくるのか不思議。
まさか、月の労働時間じゃないでしょうね。
    • good
    • 0

80/4=20


週に20時間って事ですか?
パート?
    • good
    • 0

ブラックだから。

    • good
    • 0

そうですね。


40時間以下だと思います。
配送大変ですよねm(_ _)m

熱中症には充分気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!