プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/12に小田原駅から11:32に出発する踊り子号に乗って伊豆箱根鉄道の大場駅へ帰ろうと思っています、切符は今からでも買えるのでしょうか?
切符の買い方(出来れば指定席)をおしえていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 13:01の間違いでした申し訳ありません

      補足日時:2016/07/26 13:15
  • 最寄りのJR駅は三島です、指定席券売機は無かったので窓口で申し込むしかないようで…。

    朝ちらっと窓口を覗いたのですが特急指定券なんたらと書かれた用紙がありました、これに書き込めばいいのでしょうか。

      補足日時:2016/07/27 13:03

A 回答 (6件)

#4です。

補足拝見しました。

三島駅の「みどりの窓口」購入するのがいいでしょう。

時刻表などをみて、用紙に記入できるならいいのですが、間違える可能性があるなら、何もしないで窓口に行ってしまったほうがいいでしょう。窓口の係の人に「8/12に小田原駅から13:01に出発する踊り子号に乗って伊豆箱根鉄道の大場駅まで行きたい」と言えば発券してくれます。

そういうやり取りをみんながしているので、時間はかかりますが、係員はプロなので確実に乗れる切符を手配してくれます。
    • good
    • 1

№3です


三島駅で購入できます
紙に書く暇がなかったら窓口で直接言っても対応してくれます
けっこうそういったお客様多いですよ
    • good
    • 0

住んでいるところの近くにJRの駅はありますか?その駅に「みどりの窓口」はあるでしょうか。

一番近くの「みどりの窓口」に行って、そこで相談して購入するのが一番確実です。

JRの切符は1か月前から購入できます。8/12になら、1か月以内ですので、すでに購入することができます。

質問者様が勘違いしたように電車はけっこう間違いがあります。お得な切符なども教えてもらえますので、窓口で購入することをお勧めします。当日でも空席があれば購入できます。
    • good
    • 0

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
空席はあるようです

キップはJRのみどりの窓口 または自動券売機(指定席対応機) JTBなどの旅行会社で購入できます
    • good
    • 0

8/12の平日ダイヤで11:02発の列車はありますが、11:32発は見当たりませんが、


そもそも、踊り子号は、伊豆急下田行きで三島には行きません。
    • good
    • 0

指定席特急券は1ヶ月前から買えますが、8/12の踊り子109号(小田原11:32発)は伊豆急下田行きのみで、修善寺方面行の運転はないようです。


オンラインで購入する場合は、JR東日本の「えきねっと」に会員登録して行ってください。
https://www.eki-net.com/top/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!