アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の元上司について不信感というか、彼女には距離を持ってほしいのですが、どうしたらよいのかわかりません。

彼女の前の職場の直属ではないですが仲の良かった上司で、前の職場の時から距離感が気になっていました。何かと彼女のことを飲みやご飯に誘ったり(二人きり:社交的ではあるものの、女性で二人きりで誘っていたのは彼女のことだけだったよう)、自分が行く出張に彼女の先輩がついて行くはずのところを、先輩をはずして彼女を抜擢したり・・・(彼女は純粋に能力が認められたと喜んでいましたが:実際にそうなのかもしれませんが)、と自分の行動に彼女を随従させることが多かったのです。

もしその上司が迫ってきても彼女が受け入れないことはわかっていますが、自分の彼女にコナをかけられているようでいい気はしません。
その上司のことを人間的には彼女が好いているので、自分がいい気がしない旨を口にすると、「すぐそういう方向性に持って行き過ぎ」「男女を超えた友情もある」「向こうにその気はないし、万が一そんなことがあっても、不倫はあり得ないし彼氏がいての二股もあり得ない」「信用されていないみたいで嫌」とばかり。。。

彼女が異動になって、ホッとしていたら、その元上司が出張で彼女の勤務地に来て飲んだ際に遠隔地でのマラソンに泊りがけで一緒に行こうと誘われたとのこと。
「異性と二人の泊りがけは絶対に許容できない。どうしても行くなら別れる」と言ってようやく諦めましたが、彼女はかなり行きたがり、凄い勢いで食い下がられました(沖縄で滅多に行けないし、景色もいいし。友達もいるから、あの上司を紹介したら気が合いそうだしと。そして上記のようなことを言われ)

今回、彼女と夏季休暇で海外に行った際に、絵葉書を送るリストにその元上司が入っていました。家族・同性の仲の良い友達以外では元上司だけ。。
何となくスッキリしませんでしたが、彼女は「元上司は旅行好きで、この国好きそうだから」と。海外に行った際に絵葉書送る人リストは親友と家族以外は流動的で定まってないから、別に特に意味はないし、気にしないでよと言われ。。。

本日、元上司が喜んでくれたと、転送されてきたメールでは、、、「~~絵葉書をもらって感動~~、不満が一つ。役職で呼ばないでほしい。もう上司じゃないから○○さんでいいよ。」とのコメントあり。
何となく泊りがけでのマラソン旅行の件と言い、彼女との距離を詰めようとしているように感じられ、いい気がしません。彼女が異性との距離感を気にするタイプなら気にしないのですが、無防備に近いので。
自分から見せたり話してきたりするし、彼女にその気がないのも、元々そういうことをする女性でないことも信用していますが、相手の男が聞いてて信用できないのです。
他にも彼女は男性の親しい友人が何人もいるのですが、話を聞いてて、皆節度がある(彼氏がいる女性を誘う際の配慮が感じられる)ので、全てに嫉妬したりしているわけではないです。

でもその元上司についても考えすぎ・口のはさみすぎですか?
どう思いますか?どうしたらいいでしょう?

御意見・御助言お願いいたします。

A 回答 (4件)

元上司、とはいえ同じ会社の上の役職の男性なんですよね。


仕事上のことを言えば、彼女が気に入られているのはプラスですよね。
そこに元上司の邪な感情があるにせよ、ないにせよ。

他の方もおっしゃっていますが、一度貴方も一緒に彼女の元上司とのイベントに参加してみては。
会ってみたら「なんだこんなおじさんなのか」と拍子抜けするかもしれませんよ。

彼女の言動から、貴方と元上司が立っているステージが違いすぎるんだと思います。
もっと彼氏として自信を持ってどっしりしていていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ、大変申し訳ありません。
>貴方と元上司が立っているステージが違いすぎる

こういう考えはありませんでした。
loveの好きは全く言ってくれないのに、likeの好きは他の男に言いまくる、とか自分の事は恥ずかしいからと紹介してくれない親友に上司は紹介するのかよ、とか少しずつの不満が溜まっていたこともあるかと思います。

貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 01:24

彼女はそういう人なんでしょうね!


そういう考えの人なんだから言っても理解はしてもらえないでしょうね。あなたが女友達と食事に行くのも、旅行に行くのもOKなんじゃないですか?
でも、あなたは罪悪感が生じてしまってできないでしょうか?
考え方の違いはお互いに譲り合って歩みよらなければケンカになってしまいます。
いつか結婚と考えているのなら大きな壁になるでしょうね!
異性が絡む事ですから。
二人の問題だけれど、第三者が絡む事ですからね。
少し距離を置いて様子を見たらどうですか?
    • good
    • 1

紹介してもらえば?


彼女が本当に友情だと思っているのなら、「私の彼氏です!」って喜んで紹介してくれるでしょ
「彼女の彼氏です、いつもお話聞いてます。お世話になってます」とでも釘を刺しに言ったらいいんじゃないんですかね

できれば泊まりがけであなた方二人は同じ部屋で
    • good
    • 3

お気持ちは分からなくもありませんが、あまりにもくどくど考えてるとホントにそのようになってしまいます。


男なら信用してドンと構えていればいいのでは?
言い換えれば彼女を信用していないのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!