アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
男22です。彼女歴なし=年齢です

つい先日、人生で初めて都内でおみコンに参加し、中日ハーフの女性の方と知り合いました。
相手様もおみコンは初めてだそうで、初めて同士結構盛り上がりました。

久しぶりに女性と二人きりで話したのですが、人間不信ということもあり、終始その方の二言三言を疑いながら聞いたり、教えるべき自分の最低限の情報しか話しませんでした。

その方は携帯ショップの店員で、21歳で家入レオ似の方で体型は普通です。
とても芯がしっかりしていて世渡りが上手そうな方だなと感じました。

それで、共通項が好きな映画や音楽のジャンルだけでなく、誕生月も使っている携帯の機種も一緒でした。

ラインも快く交換し、今でも毎日やり取りを続けております。返事も絵文字を付けていたり、返信内容には素っ気なさや嫌悪感は今のところ感じられません。

しかし、相手はアルバイトも兼任しているため、超多忙で返信が凄く遅いです。でも返信してくる時間は決まって早朝・夕方・深夜で、しかも既読無視は今のところありません。

また、次に会えるのも来月の下旬らしいです。

いくら初対面でレディーファーストかつ紳士的に振る舞い、共通項がたくさんあったとはいえ、ラインの返信が遅いってことは忙しいだけではなく、「この人への返信は後回しで良いやあ」と思われているのではないかと心配でなりません。

また、恋愛経験皆無なので、今後どう会話していいのか、どのように男らしく振る舞っていけばいいか分からないです。いろいろと怖いです。

A 回答 (3件)

おみコンなど利用し、積極的に動いているあなたは素晴らしいですね。


私はその返信量はあなたを適当に扱っているとは感じませんでしたよ。アルバイトしてる間はもちろん返信できないし、仕事している日中ももちろん返信できないし、できるとしたら仕事行く前の朝と、バイト行く前の夕方とバイト帰ったあとの深夜だと思いますよ。
彼女は、むしろ仕事はきっちりこなし、空き時間はあなたに返信してくれるマメな方じゃないですか?しかも忙しいのにあなたに素っ気ない返事もせず、毎日連絡をしてます。女の私からすれば十分な気がします。適当でいいと思ってるなら、1日一回くらいしか返信しないし毎日なんて返さない。
こんなに返事がくるし、悪い内容ではないのにそんなに返信すぐ来ないと不安になっちゃうんですね。人間不信でも、そんな風に疑われたら女としては悲しいです…。どうか彼女を悲しませないでね。

今後どうすべきかですが、
もしリアルタイムで会話したいのであれば、夕方や深夜にLINEを入れるようにするといいと思いますよ。人間不信になった原因等は察しかねますが、これからは心を少しずつ開いていけるといいですね。あなたが心を開けないでいると、相手も「私のこと信頼できないのかな」って悲しく感じることがありますから。
男らしくするのを意識するなら、仕事など頑張っている彼女をねぎらって、あたたかく見守ってあげてください。たまには毎日LINEを返してくれてありがとうと言ってあげて欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りですね。こちらから信用しないと信用されませんからね。第一これだけ毎日ライン返してくれるお相手のことを軽視していた私が凄く恥ずかしいです。

反省します。

少しずつ心を開いていけるように頑張ります。

お礼日時:2016/07/27 22:55

あなたはどうも疑り深い性格のようですね…➡『人間不信ということもあり、終始その方の二言三言を疑いながら聞いたり、教えるべき自分の最低限の情報しか話しませんでした。



返信も後回しだとかなんとか心配してますが ちゃんと返してくれてるんだから信用したらどうですか?

仕事で忙しいときには携帯を触らない、真面目な女性とは思わないんですか??

そんな邪推してると彼女に見ぬかれ 私を信用してないのね って思われますよ??
もっとおおらかな気持ちで構えていなければ器の小ささに呆れられますよ。

忙しいのにちゃんと返信してくれてありがとう ぐらいのねぎらいの言葉を言えるような
男性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の器の小ささに反省します。相手のことを何一つ考えていませんでした。とても恥ずかしい。。。

ねぎらいの言葉をかけます。

お礼日時:2016/07/27 22:56

はっきりいって、ラインで直ぐ返してくる人は暇なだけです。



あとは、自分の感じるままでいいです。
誰にもわからないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。

お礼日時:2016/07/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!