アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の霊能力者は、手助けしてくれても、それでお礼(お金)を受け取らないんですか?
例えば、ごく普通の生活をしている会社員の女性、霊能力?を持っていて相談に来た人が「助かりました」と、お礼を渡しても、そういうのを受け取ったら力がなくなってしまうので。と断られるらしい。
そうなんですか?

A 回答 (6件)

霊能力者ではないですが、ヒーラー(癒し人)も、金儲けに走ると堕落する、と聞いたことがあります



わたしはレイキとシータヒーリングを行いますが、もっぱら妻に施術していて、開業などはしていません
無論、妻からお金を貰うこともありません(笑)

でも、金儲けに走り、儲けたお金を自分で使わずに弱者に施せば、パワーは失われないでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:10

No.3さんが正解でしょうね、No.1さんは医師?で現実主義者なので


信用しないように(笑)霊能力者は存在しますがピン~キリまで有って
中には霊能は高くても営利主義な人も居るので注意が肝要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:54

お金を取らなければ本物で、受け取ったら偽者ですか? 分かりやすいなぁ。


そんなだと、騙されちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:09

>本当の霊能力者



そんな者はいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:09

おはようございます。



んー。なんだかんだで現実主義といわれがちな私が、「本物」と考え
た方が自然と感じた、関西の自称霊能力者さんは、理由はちょっと違
いますが、お金を貰わわないということは言っていました。

「お金や食べ物は他の皆さんから沢山もらっています。だからお布施
 とかいらないし、むしろ食べ物は腐るからよければ食べて下さい」と。

私自身をみてもらったのは2回目で、私は母の連れで、ただのサラリー
マンです(マスコミ関係者なんかではなく名刺交換なんかもしていませ
ん。恐らく私の当時の会社名を知らなかったはずです)。お礼はいくら
くらいが適当か尋ねた所、上にように答えを頂き、本当にお金は1円も
払わず、かつお供えされていた沢山の果物の中から、入院のお見舞いか
と思えるようなちょっとした果物を頂きました。

お供えに置かれたフルーツは、マンガやドラマとかに出てきそうなやば
い宗教団体のお布施を想像させる、ちょっとした八百屋ならこれくらい
はありそうだという大量であり、お供えしている場所は3階?4階?で
一般客が来るような場所ではなく、今自分たちが食べた量もここに置
いてある量からすれば大した量ではなく(結構食べたのに)、外に運
び出すとしたら2~3人でやったとしても一苦労になりそうで、「一
体こんな所においてどうするつもりだったのか、本当に腐らせてしまっ
ているのか?」と感じてしまいました。

ちなみに、お金に関しては「私、自営業ですが仕事もしているんです
よ。神さんの力(本人はこう言ってました)であまり沢山もらったら、
仕事する気がなくなっちゃいます。汗かいて働くことが大事だと思い
ますよ。ま、神さんの言葉を聞くのに修行もしてるんですけどね」と
笑って言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:11

そもそも霊能力者なんていません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
超能力者は?

お礼日時:2016/07/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!