プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道管の通っているところに、洗濯排水が浸透した可能性があるのですがこれって、やはり水道管が腐食するものなのでしょうか?
半年以上経ってから、症状が出ることってあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

水道管の水圧は洗濯排水の水圧より高いのでその水が水道管まで浸透するなんてことは考えられません。


また、水道管が腐食すると漏水で水道のメーターは回りっぱなしになるので、水道局が見逃すはずがありません。
    • good
    • 1

そんな事になれば 大変ですよ 水道の圧より高い中を水道管を敷設するはずがない また 出来ない 杞憂ですな

    • good
    • 0

普通、水道管は、硬質塩化ビニル管なので、腐食はしないはず。

    • good
    • 0

あるともないとも言えないよ、土質によるだろうね。


だいたい洗濯排水が浸透したこと自体以上です。
それと同じことが水道管に起こっても不思議ではないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!