アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7での動画編集

私は技術部という部に所属していまして、9月に行われる文化祭に向け、動画作成しています。
しかし、カメラで撮影してSDカードUSBにさして、PCに繋げても何故か動画が表示されません。
これはなぜでしょうか?学校のパソコンでやっているので、それも関係するのでしょうか?機械詳しくないもので ...
誰かわかる方がいらっしゃいましたら返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんもいっておられるようにいろいろと考えられますね。


その上で圧縮方法をご存知でしょうか?MPEG・flv・AVI などなどがありますが、それに対応していますか?
学校のパソコンなら 変換ソフトなども多分入っていないでしょうね。
ネットでウェブ検索をかけてみてはいかがですか?「パソコンで動画が映らない」「動画編集できない」「USBから動画が映らない」などなどです。
余りにも映らないだけでは、考える範囲が広すぎ、絞りきれませんね。
アバウティすぎないで、SDカードの中の動画のプロパティ~調べてください。
    • good
    • 0

「動画が表示されません」というのは、データそのものが読めない場合と、読めても表示できない場合が考えられます。


ご質問の中で考えられる原因の最初は、データが読めないことではないかと思います。
例えば、SDHC規格のメモリカード(容量4GB以上)をSD規格(容量2GB以下)までしか対応していないカードリーダに装着しているとか。
    • good
    • 0

動画を撮影していないから、入っていない。


あとは、撮影したが、削除してしまったりして入っていない。

以上のどれかでしょう
もし、動画のアイコンでしか判断をしていなかったりするならば、そのPCでは、コーデックが入っていないから再生出来ないだけです。再生出来るコーデックなりを入れて下さい。
ただし、部のPCなら、共有のPCを利用する方針などがありますから、顧問の教師なりに相談の上で入れて下さい。
複数の生徒なり学生が利用するPCなら、学生なら、学生部なりのPCなりの情報管理部門に相談してください。生徒で共有なら、教師に相談してください

画像や動画などすべてみえなくなってしまったなら、あなたが、Windows8以降の機種に接続して、正しい方法で、デバイスを取り外していないから、見えなくなってしまっている
デバイスを安全に取り外すようにするか、シャットダウンしてから取り外して下さい。
それ以外で、適当に取り外したり、8以降のデフォルトの高速ブートの中途半端なシャットダウンのときに取り外すとダメ
    • good
    • 1

撮影した動画はSDじゃなくてカメラ本体に保存されているオチもあったりして

    • good
    • 0

読めない理由は色々あります。


と言うか、基本的にはPCは何もしていない状態ではカードが読めなかったりデータが再生が出来なかったりするのが当たり前なんです。
それに学校のPCと言う事だと、外部メディアにアクセスしない様に制限を掛けているかもしれない(先生に確認しましょう)。
あとUSB接続のカードリーダーがカメラのSDカードの規格に合っていない(例えばSDHCまでの対応のカードリーダーでSDXCカードを読もうとしていると)と言う事もあり得ますし、動画の編集ソフトどころか再生ソフトが入っていないのかもしれない。

本来、何の機能もないものに色々なソフトをインストールして使える様にするのがPCなので、何が入っているのか居ないのか(制限が加えられているかどうかも)を確認しない事にはだれも正確な回答はできません。
学校のPCと言う事ですから学校の先生に確認しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!