アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は告白をしてからでないと、なんだかもやもやっとした関係に感じて、付き合っているのかどうなのかが曖昧に思われるのですが…。
告白をせずに付き合われているカップルの方々はどのような感じで付き合っているのでしょう?
いつ頃から付き合っているというようになりましたか?

A 回答 (5件)

彼氏彼女という関係を確認するのであれば、


告白はいいですが、
好きかどうかなんて、もんなもの、
お互いに知り合わないとわからないじゃないですか?
それで好きなら告白すればいいし、
相手も自分のことを知ってもらっているから、
YesかNoとか言えるんじゃないですか。
お互いが、あまり知らない同士で、
告白から恋愛を始めるっておかしくないですか?

簡単に整理すると、
友達として付き合う→お互いのこと理解し合う→相手が好きなら、告白する→
 相手がOKしたら、恋人として付き合う→友達よりも深く付き合ってみて合わないと思う→別れる
という順番でしょ?それが普通でしょ?

なんか、ここの質問コーナーで多いんだけど、

相手のことが好き→だから告白する

"友達として付き合う→お互いのこと理解し合う"は、どこまでいってるのか、
そこがいつもわからない。

なんか、見た目で好きになってない??
    • good
    • 0

きちんと告白がないまま、ほぼ毎週のように何度もデート。

連絡も毎日とってました(期間は10カ月くらい) 
お互い、かなりいい歳だったのでこっち(女)は結婚も意識していましたが とにかく好きとか告白とか甘い言葉がない!!

周りには付き合ってると思われていましたが 言葉がないし行動もキスどまり 

人から聞かれた時 良くわからない関係に付き合ってると答えられず 
『良く会ってる人がいる』と答えてました…

進展がないのも時間が無駄と思ったので 別れを切り出したら ずっと結婚を考える相手として見ていた と言いました。
だから私の場合は 付き合ってると言えるまで10カ月かかりました。
    • good
    • 0

別れ話が嫌いな人や、浮気しがちな人は、付き合おうとは言いません。

    • good
    • 0

相手の方がデートの度に「自分は告白はしない主義、いつもいつのまにか付き合ってる」と言っていて、相手はいつのまにか付き合ってるつもりだったようです。


わたしは告白されてないのだからこの関係はなんだろうと思い、相手に対して恋人のように接することができませんでした。
結局、気持ちはすれ違い、ケンカの際「だって好きとか付き合おうとか言ってないじゃん」と相手が言い放ちました。
告白なしで付き合おうとする人は、このような逃げ方をするので誠実ではないと思います。
    • good
    • 1

最初は数人で遊んでましたが、後に趣味などが合うことから二人で頻繁に遊ぶようになりました。


ショッピングしたりしている時などにお店の人から、カップルの方ですか?等、声をかけられても彼は嫌がる事もなくわたしもその彼について歩いてました。
その後 友人などからいつから付き合ってるんだよ等とからかわれた時があったのですが
彼は気が付いたら当たり前の存在になってた、と公表。
ずっと『おつきあいしてください』などの言葉は有りませんでしたが、1年経ってからプロポーズされ、結婚しました。

ちなみに、二人で遊ぶようになって半年経ったくらいで 性行為もしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!