アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスカーズのレスポールは2万円代と、かなり低価格ですが、このギターは上達しても長く使っていけますか?

A 回答 (2件)

ただ使うだけならね。

別に安物だって音は出ますし、手入れと演奏前のチューニングをしっかりやっていれば30分やそこらでズレることはありませんから。

それ以上の役割は最初から求めないで下さい。荷が重い(苦笑)。
というか、上達すればするほど音に満足できなくなってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上達したいので、ストラトを買おうと思います。

島村楽器が作ったブランドなので、他の無名メーカーよりは「まし」というレベルかと。

所詮、2万は2万の音。上達すれば耳も肥えて音にも拘りが出て上級機種に移る、は道理。逆に、これをずっと使い続けるとしたら上手く成っていない証拠にも成るか?

Char等は一番最初に買ったギターを未だに持っていて、たまに弾いている。他のブランド品より音は個性的だったりするので、一概に高い方が良い音、とも言えないのがギターの摩訶不思議さ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

3~4万のヤマハのストラトを買おうと思います。