プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式アカウントの質問は、俗語などが含まれていて意味が分かりにくいことがたまにありませんか?その度に、意味を検索して回答していました。公の場なのでもう少し普通の言葉を使って欲しいと思いました。
※回答していたのはこのアカウントではありません。その時のアカウントはすでに退会してしまいました。古い言葉を使っていたので想像するに、その質問を書いた方は30代から40代ですかね?勝手な想像ですけど。

A 回答 (1件)

「俗語」か「普通の言葉」かは、質問者や受け取る人の環境次第ではないでしょうか。

ここでは、「検索もせずに先ずは質問」が少なくないので、一般常識などでは検索して答えています。
「公の場」を全く意識されない場合も多いです。
一つは、同意を求める主張でしかなく、反論には反論で返されます。
他には、人にものを訊ねるという常識が無い文面。
しかし、適格な回答が得られるところでもあり、そのほうに利用価値を感じています。
文句を言っても会い方が無い、そんなところでしょう。慣れが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。