アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくウェブカメラをつかってチャットをするのですが、画質が悪くて悩んでいます。
ウェブカメラはロジクールの1万円程度のものを使用しています。ネットを通さず普通に撮影すると綺麗な画質なんですが、チャットを通すと画質が荒くなります;
パソコンはWindows7の2011年モデルを使用しています。
アパートの部屋についてるLANポートとパソコンをケーブルで繋いで利用しています。

また、スマホだけをWi-Fiで使いたくて無線ルーターを使用しているのですが、説明書通りに使用するとどうしてもパソコンに繋いでいたLANケーブルを抜いてルーターに接続しなくてはならないようで、そうしないとスマホのWi-Fi利用も出来なくなります。
これってパソコンのほうもWi-Fiになってしまってるんでしょうか?(コントロールパネルからネットワーク接続を調べてみるとローカルエリア接続はされておらずワイヤレスネットワーク接続になっています)
画質が悪いのはこれが原因でしょうか?・・・;

パソコンに詳しくなくて説明がわかりにくいかもしれませんがとても悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

無線ルーターの機種名や状況が把握できないので想像しての回答です(確証はありません)。


・無線ルーターをブリッジモードにしてルーターのWANポートを部屋のLANケーブルに接続。
・無線ルーターのLANポートにパソコンのLANを接続。
・無線ルーターのWiFiはそのままかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!