プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルバイク250ccクラスについてです。
お盆休みの帰省の際にレンタルバイクを借りる予定です。距離は約300㎞ですが、
・ninja250
・yzf-R25
・バリオスⅡ
上記3車種ならどれがおすすめでしょうか?

みなさんの意見聞かせてください!!

質問者からの補足コメント

  • 経路は下道(国道4号)と高速(首都高&東北道)を半分づつ走る予定です。

      補足日時:2016/07/30 09:40

A 回答 (3件)

高速走るなら、ポジションが楽で、カウルがついてるニンジャがいいでしょう。

燃費もこの中では1番いいし。
疲れても気にしないのでしたら、バリオスでエンジン回して楽しみながら走るのもいいけれどね。1番エンジンが高性能なのはバリオスです。音もいいし、エンジンが軽く高回転まで回って、気分がいいです。燃費は良くないけれどね。
また、バリオスはネイキッドなので、下道のポジションは楽ですね。
しかも、リヤシートが広いので、荷物を載せやすい。

そうですね。
帰省ってことで考えたら、荷物もあるでしょうから、
高速の疲労や燃費うんぬんよりも、ポジションの楽さと、荷物の搭載能力で、
バリオスに1票。
    • good
    • 0

高速使うならカウル付きでしょうね。

疲れ方が違います。
ついでにいうなら、若干レンタル費用が高くなっても400ccクラスのほうが更に快適ですよ。
    • good
    • 0

何処を走るかによりますが、一番楽なのは恐らく「バリオスⅡ」。

他の2台は似たり寄ったりかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!