アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後60日くらいのキャバリアを飼っています。寝る場所はゲージの中と決めています。ですが、寝ていたはずなのに急に立ち上がって頻繁に 歩いて寝る場所を変えています。裏返っていますが、クッションとトイレを行ききする感じです。(まだちゃんとしつけができていなくて、トイレでも寝てしまうのです…。)ストレスの現れなんでしょうか?

「生後60日くらいのキャバリアを飼っていま」の質問画像

A 回答 (4件)

うちはトイレと寝どこの間に仕切りがあるタイプのケージなので、トイレでは寝ません。

写真では仕切りがないように見えますけど、あるのかな?犬は本来は自分の寝るところと排泄するところは離したがるはずです。(本能的に・・・・・・敵に居場所を知られないため。)トイレで寝ちゃう今の犬はのんびりしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/31 11:15

なんか不思議なんだけど、トイレの上で寝る子が多いんですよね。


ベッドは暑いんだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/31 07:11

キャバリアとても可愛い時期ですね〜私の所のキャバリアも最初はあちらこちらで寝てましたよ。

しつけもしやすく
とてもお利口さんです
ストレスのあらわれではないです‼︎少し寂しがりや甘えたという所がありなのでよく遊んであげて下さい
身体の体温の調整をしてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体温の調節ですか…。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/30 21:46

暑いのでしょう



下がネットで寝にくいというのもあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/30 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!