都道府県穴埋めゲーム

夏休みに髪の毛を染めたくて、美容院に行きました。そこで、ブリーチ1回とカラーをしてもらいました。以前、セルフで自分でブリーチをしたとき炎症?を起こしました。今回もまた、同じようになりました。ブリーチをしている時にだんだん頭がヒリヒリしてきて、ブリーチを洗い流してる最中に咳がでてしまうようになって、また深く息を吸うと吐き気と、苦しさがありました。
カラーをしているときに、顔が、赤くなってきてしまいました。顔にはカラー剤?などついていなかったんですけど、眉毛の上と、目の周り、頬に湿疹?みたいなのがでてきました。
その夜、頭皮がベトベトしていたり、カピカピしていて
最初は洗い流し忘れたのかな?と思ったんですけど、かいた後に爪の中を見たら変な液?みたいなのが出てて、夜お風呂で洗い落としました。ですがまたすぐに出てきて、後頭部の下全体がカピカピです。
そして、頭が痛くて、顔がむくんでいて、熱も少し出てきて、二の腕らへんまで全て痒いです。

私はこれからどうすればいいでしょうか
やはり病院ですか??
そして、もう染めないほうがよろしいのでしょうか?
この症状は一体何なのか教えてください(*_*

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容師です
まず、ブリーチ剤の炎症ですが
これは、刺激性接触皮膚炎といいます
刺激物質が皮膚に接触したときに、
刺激を受けることで生じる皮膚炎です
皮膚が敏感な方が成る皮膚炎です
主に、過酸化水素がの原因です
ブリーチの場合ブリーチ剤の2剤が原因です

次に、カラー剤による湿疹ですが
これは、ジアミンアレルギーです
今後、カラーは、出来ないでしょう
ジアミンは、カラー剤の一剤に必ず含まれます
パッチテストは行なわなかったのですね?
美容室と相談し医療機関で受診してください
治療費は、美容室で頂けると思います
お大事に

注)カラー及びブリーチは、今後使用しないで下さい
どうしても、カラーをする場合、ノンジアミンカラーを使用しないと
アナフィラキシーを起こします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/31 11:26

ブリーチのアレルギー反応のようですね。


前回より悪化しているようなので一度病院で見てもらってブリーチか染め材か アレルギーの元を確認した方が安心です。
アナフィラキシーを起こしてからでは遅いので早目に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/31 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!