プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日とある大学の女子寮の前を通ったら女性物の下着が落ちていました(真っ赤なパンティー)
念の為臭いを嗅いでみたらまだ洗濯前の物でした。
(シミや臭いもしっかりとありました)
交番に届けようと思い持ち帰りましたが
夜も遅く自宅から交番が離れていた為に翌日届けようと思い一旦自宅に持ち帰りました。
その晩持ち主を見つける何かヒントがあればと思いパンティーを色々と調べていたら私の手違いでそのパンティーに私の体液がかかってしまいました。
洗濯してから交番に持って行こうかと思いましたがもし持ち主が見つかった場合、洗濯済みである事を不審に思われそれについて罪に問われたりする事はあるのでしょうか?
パンティーに付着した精子は私のでは無いと嘘をついても結局DNA鑑定などされた場合にはバレてしまいますよね?
また早めに持って行かないと時間がたってから交番に持って行った際にはポリ公に何か良からぬ事に使用していて交番に持って来るのに時間がかかったのではないかと疑われては困ります。
私はどうしたら良いでしょうか?現段階で何か罪に問われるような事は御座いますか?
真剣に悩んでおりますので誠意のあるご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

真面目に回答します。

冤罪を避けるためにも、そのパンティーを一刻も早く焼却処分しましょう。絶対に交番に持っていったりしてはいけません。パンティーを紛失された方にとっては残念な話になりますが、あなたが下着泥棒でないなら、絶対に返そうと思わないことです。なぜなら、そのパンティーが他の下着泥棒が盗んで落としたものだとします。そうすると、返したあなたが1番疑われます。しかも体液…。絶対だめです。台所で燃やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
ただ焼却となると最近の下着には化学繊維など作られてるケースもあり焼却した際に有害物質が発生した場合人体に影響する可能性も考えられますので、焼却はせずに嗜好品として門外不出で大切に保管させて頂く事にします。

お礼日時:2016/08/03 16:50

洗濯してから交番に持って行こうかと思いましたが


もし持ち主が見つかった場合、洗濯済みである事を
不審に思われそれについて罪に問われたりする
事はあるのでしょうか?
    ↑
可能性はあります。
拾得したのではなく、盗んだのだろうと疑われる
こともあります。
ただ、そんな小さな事件で、警察が実際に動く
かは問題がありますが。


パンティーに付着した精子は私のでは無いと嘘を
ついても結局DNA鑑定などされた場合には
バレてしまいますよね?
   ↑
調べれば簡単に判明しますが、たかが下着泥で
そこまでやるかは大いに疑問です。


私はどうしたら良いでしょうか?
   ↑
法的には警察に届けろ、という他ありません。


現段階で何か罪に問われるような事は御座いますか?
    ↑
拾得物横領罪、あるいは窃盗罪、あるいは
器物損壊罪などの成立が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答を頂き感謝します。
今回の件は私の不手際もあり結果的に法律に触れてしまってる部分もあると思います。
真摯に受け止め猛省したいと思います。
次回からおパンティーを拾得した際の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/03 17:01

何で交番に持っていくのさ?普通そんなもの拾ってもその辺おいとくやろ。

下着泥棒の容疑かかるぞ。常習犯なんだから自首してタイホーしてもらえよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!