プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程の質問締め切られたので
再投稿しました

あまり使い方が分からなくてすいません

基礎体温については全く知りませんでした...普通の体温測定と同じだと思っていました

勉強不足ですいません。

実は一度妊娠したことがありまして
その時も着床時期くらいに
微熱が出ていたり、胸の痛みがあったので少し似ているような感覚で

とっても詳しく色々教えていただいて妊娠の可能性が低いことが
解りましたが、過去の妊娠時を思い出して怖くて全て妊娠に結びつけてしまって。。。

もう二度とこんなバカなことにならないように本当に本当に反省しています

中途半端な知識がとても危険なことが解りました。

A 回答 (7件)

>基礎体温計買ってきます!

はい!(^_-)-☆
貴女の様な女人が1人でも増える事を望んでします。
    • 0

7月21日セックスでの妊娠を否定するには、8月4日以降に検査し陰性なら否定できます。

高感度タイプのチェックワンファストを使用したのなら、信憑性は高いのでは!

何度も回答しますが、貴女が妊娠している可能性は、限りなく低いですよ。
それでも不安が拭えないなら、来週にでもお医者さんに行って診てもらえば一発で判断してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ私にここまで
沢山返答していただいてありがとうございました!

感謝でいっぱいです

今朝、下着に赤が付いていて
ペーパーにも生理の用な赤い血が付きました!

ズット妊娠の可能性が低いとおっしゃっていただいていたのに
どうしても不安があって色々と言ってしまってすいませんでした

おっしゃる通り5日ごろにきました

熱も昨日の夜から微熱がなくなっていました

本当にありがとうございました

基礎体温計買ってきます!

>再び質問ですが

>一週間ほど微熱が続いていて
>体がだるいのは何が原因と考えられますか...?

ハッキリ言って判りません!

このコーナーに限らず、最近の猛暑や、急に5月並の気温になったりして、「生理が遅れています。」という質問が連発しています。
たかが気候と侮るなかれ!
現実にその様な女性が数多くいるのですから、女性の性周期に影響を与えているのは間違いのない事です。
微熱があったのは、気候の変化で風邪をひいているかも知れません!?

こればかりは、お医者さんに診てもらうしか判断しようがないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね!
無謀な質問をしてしまってすみません...

前回の妊娠で微熱があったので
怯えてまして

今日チェックワンファスト生理日予定日前日から使える検査薬を
試したら陰性でした

まだ早いし生理予定日も薬で狂っていると思いますが

気になって検査しました。

今陰性ですと妊娠の可能性は低くなりますか?

>脳の混乱で排卵が遅れている、と

いう解釈で大丈夫ですか?

その通りです。
だから、偶然が重なりピッタリタイミングが合った可能性は天文学的に低い確立だと思いますよ。

>しかし、まさか脳が混乱していなかったら
危険日ですょね...

これもその通りでしょうね!
混乱するのは、正しい妊娠の仕組みを理解していないからです。
正しい知識を習得している人は、男女に関係なく冷静沈着になれるものです。

私は半生で何100回セックスしたか、数えた事が無いので判りませんが!?
コンドームを付けてセックスした事は数えるほどしかありません。
殆どは、生でしています。
しかし、望まない妊娠をさせて不幸にさせた女性は1人もいません。

若い時は確かに知識も乏しく、危ない場面も何度か遭遇したでしょう。
しかし、ある女性と付きあった時、毎回、生で中出しのセックスをさせてくれるのです。
彼女は正しい妊娠の仕組みと、基礎体温を測っていたので自身の正確な性周期を把握していたのです。
私の方が、「こんなに生でして大丈夫か?」大丈夫かと聞いたほどです・・・(^^;)
「妊娠って、意外に難しいのよ!」と返されました!・・・(ーー;)

しかし、女性は危ない時期に性欲が強くなり、また魅力的になりセックスするように出来ています。
排卵時期になると声の質まで高温になり、男性を魅了することが科学的に証明されています。
なぜ、世の中で望まない妊娠が絶えないのかは、或る意味、自然な事なのです。
貴女が過去に失敗したのも、そういう理由からです。

だから、基礎体温を測り自身の性周期を把握出来ていれば、自制する気持ちも強くなれるのです。
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになりました!
ありがとうございます!

再び質問ですが
一週間ほど微熱が続いていて
体がだるいのは何が原因と考えられますか...?

どぉしてもこの微熱だけがとても引っ掛かっています。

胸の痛みはほとんど引きました。

黄体ホルモンの2度と大量投与での
微熱でしょうか?

先ず、これが間違った知識です。

>排卵日は特定できないのは解りましたが、排卵が生理から2週間付近で起こるとすると

これは月経周期が28日間で安定している人に当てはまる内容です。
正しくは、排卵したら14日後(正確には12日~16日後です。)に次の生理が起きる。

貴女の場合は、
1、6月12日に前々回の生理があった。
2、月経周期は大体30日間
これだと、排卵時期は6月26日~30日頃になります。
6月30日に避妊に失敗したのですから、1回目のノルレボを飲んだことは正解でしょう。
3、ノルレボを飲まなかったら、本来の月経は7月12日頃に起きていたはず。
しかし、既に7月6日から子宮内膜をノルレボで剥がしてしまっている。

だから7月6日からリセットしたと思い込んで知るので、
4、次の月経予定日は8月5日頃からで、排卵時期は7月20日~24日頃だと推測している。
5、7月21日に、また避妊に失敗したからノルレボを飲んだが、消退出血が起きないので妊娠しているのかと不安に思っている。
になります。

思い違いをしている点は、卵胞(卵子)を育てるメカニズムを理解していない点になります。
自然な状態ならば生理の始まる2日前になると、もう身体は次の卵胞を育て始めます。
排卵してから10日後ぐらいからの血液中の女性ホルモン量により、脳は妊娠できなかったと判断しているのです。
これは、あまり知られていない事ですが、脳が血液中に流れている女性ホルモンの量を絶えず検知しているからです。

参考URL(不妊治療の最前線―多胎妊娠を予防するために 日産婦誌54巻9号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/54/5409-276.pdf

この学会誌の「ヒト単一卵胞発育機序」の冒頭に、
「正常月経周期において,卵胞の発育は月経開始日の約 2 日前より始まる.」と明確に書かれています。
女性が排卵するまでに卵胞を育て切ることを「卵胞形成の機序」と言います。
機序とはメカニズムのことになります。

しかし、貴女はノルレボを飲んで血液中に黄体ホルモン(ノルレボは黄体ホルモン剤です。)を一時期に大量に接種し、そして急激に無くしました。
脳はこれに誤反応してしまい、生理(消退出血)を起こしてしまったのです。

脳は、恐らく次に卵胞を育て始めるタイミングが判らなくなっていると思いますよ。
少なくとも強制的に7月21日に生理(消退出血)を起こした2日前から、次の卵胞を育て始めてはいないはずです。
おそらく7月21日から早くても数日以降から次の卵胞を育て始めているか、数週間後から育て始めています。

7月21日は全然危険日ではなかったと、私は捉えています。
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても解りやすい回答ありがとうございます

この私にも理解ができました!

生理から排卵が二週間っていうのは
勝手な思い込みということが今知ることができました

7月6日に無理に生理を起こしているため、脳が混乱して
生理2日前から卵胞を作れなくて、

予定通りの排卵期間ではないので
7月21日は危険日でない

脳の混乱で排卵が遅れている、と
いう解釈で大丈夫ですか?

私はすぐに勘違いは理解の仕方がおかしいときがあるので。。

すいません

しかし、まさか脳が混乱していなかったら
危険日ですょね...

基礎体温について、基礎体温メーカーのオムロンH.Pを紹介しておきます。

是非、アクセスしてご覧になって下さい。

その他に月経についてや女性の様々な問題について女医さんが詳しく説明されています。
参考URL
http://www.healthcare.omron.co.jp/woman/qa/01.html

原因はまだ正確には解明されていませんが、月経前の女性の身体に起きる様々な症状は黄体ホルモンの影響です。
排卵時期にセックスし受精卵が出来れば、受精卵はセックスした日から7日~12日後に着床します。
この期間を「着床窓」と言います。
子宮に到着した受精卵は、これより早く着床しても遅くても妊娠は成立しません。
着床するにもタイミングがあるのです。
参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より) 
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

黄体ホルモンは脳の体温調整機能にも作用してしまうので基礎体温を0.3度~0.5度ほど引き上げてしまうと回答しましたが、その他にも様々な不具合をもたらします。
代表的なものは月経前症候群(PMS;Premenstrual Syndrome)です。

参考URL(テルモH.P 基礎体温でからだと話そうより)
http://www.terumo-womens-health.jp/trouble/3_1.h …

PMSだと、気持ちが落ち込んだりし、身体だけでなく心にまで影響を及ぼします。

また、よく妊娠を望んでいない人は、ちょっとした身体の不具合を妊娠初期症状ではないかと訴えます。
妊娠初期症状の原因も黄体ホルモンの影響です。
だから、月経前の不具合なのか妊娠初期症状なのかを症状では判断できないのです。

セックスする様な年齢や環境になったら、先ず第一にすべきことは正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の性周期を把握する事です。
その上で適切な避妊方法を選択すれば、心の豊かなセックス・ライフを遅れるのです。
また、排卵時期で禁欲する抑制力も養えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に色々教えて下さってありがとうございます。

もっと早く正しい知識を身につけて入ればと、とても後悔しています. .

前の質問と重複してしまうので
申し訳ないのですが、

●2回目のノルレボ服用をしている 7月21日でのセックスが
 排卵期の可能性が低く
 妊娠の可能性は低い

というのは1回目のノルレボで
ホルモンバランスが崩れている可能性があるからですか?

排卵日は特定できないのは解りましたが、排卵が生理から2週間付近で起こるとすると
正常に戻っていたら
21日はかなり危険日ということですよね。。。

なんだか訳が分からなくなってしまった混乱していてごめんなさい

どうか見捨てないでください。

締め切ったのは、あなた (笑)

で、質問は何?
妊娠してるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ノルレボ服用後13日経ちましたがまだ出血が
みられません

生理周期30日

6月12~19日自然な生理

6月30日避妊失敗 ノルレボ服用

7月6日生理並みの出血

7月13日出血終わり

7月21日1時ごろ避妊具なしで外出し
    彼は外に出したといいますが
    膣の中が精子の臭いがしました

7月21日18時ごろノルレボ服用(排卵日ごろ?)

7月24.25日朝くらいまで排卵痛の用な少し子宮に
     痛みあり

7月29日足と手の付け根がたまに軽く痛む
    少し熱っぽく36.9℃ 平熱は36.5~36.8

7月30日同じ状態、乳首をつまむと少し痛む

7月31日3時ごろ37.4℃、昼間から夜も36.9~37.2℃
    妊娠検査薬→陰性 胸の張りがある

8月1~3日微熱、胸痛み、指の付け根痛む

中絶経験があり、その時と似ています。

妊娠の確率はどのくらいありますか?