プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス停で列を作っているときに高齢者がよく割り込んでくる。特に女性に見うけられる。なぜ割り込む行動であることに気がつかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

高齢者は、視野が狭い為に、周囲に気がまわらない可能性があります。


また、歩くなどの動作も遅くなるので、早く乗りたい焦りもあるでしょうし、自分の事で、精一杯なのだろうと思います。
後は、皆が譲ってくれるので、自然にそういう行動になるかもしれませんね。
多少は大目に見てあげましょう。
    • good
    • 1

在日だから

    • good
    • 0

一言、「順番を守ってください」と言えば済むんじゃない?

    • good
    • 1

年寄りのマイルール。

まあ良いじゃないか、10人も割りこんで来る訳じゃなし、どうせ後で乗って来ても席を替わられて座るのだから。だったら先に乗って貰って替わればそれだけ時間の節約になる。
    • good
    • 2

そんなん気付いとるに決まっとるがな!


まっ!早い話「わては座りたいんじゃ!」の思いが割り込みになるっちゅう事でっせ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!