アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。
2つの質問があります。
1,クラスの男子がランキングを
4月あたりに修学旅行で長崎に行ったときに少し班で散歩をする機会がありました。その時に男子同士、女子同士で分かれるのですが、男子は全く散歩をせずなにかを紙に書いていました。そして、私の友達が何やってるのと男子に聞くと女子のランキングをつけているそうでした。顔だけのランキングや、性格のランキングや総合ランキングなどの上位の人だけを書いていました。
部屋に戻ると、ランキングを貸してもらったようでみんな自分が載っているととても喜んでいました。しかし、載っていなかったのは私だけでした。私は見るのも嫌になり部屋から出て行きました。
部屋に戻ると次は総合1位狙って頑張ろ!とか話していました。修学旅行が終わって、学校に行くようになってもまだ話は続いていて、◯◯ちゃんはこのランキング1位じゃん!良かったね!などという話をしています。私はその話についていけず1人ぼっちです。
LINEのグループでも話しています。終わる気配がありません。それに、男子はモテないランキングやブスランキングも作っていて、それは公表されませんでしたが男子たちが廊下でブスと言ってくるので多分私は1位だとおもいます。
私もランキングに入りたいです。可愛くなりたいです。しかし、私はたらこ唇で眉毛も太く目つきが怖いとよくいわれます。それに、肩幅は広いわ顔もデカイわ太ってはいるわ鼻は低いわなどと全部がコンプレックスです。こんな私でも痩せようと努力しているし、前髪もつくろうとおもっています。しかし、たらこ唇と肩幅、目つきの怖さはどうしたらいいか分かりません。教えてください。


2,私のクラスは他のクラスよりも男女の仲が良く休み時間には一緒にサッカーをしています。しかし、私は運動音痴で特に球技は不得意です。サッカーボールもまともに蹴れません。体育の時間では下手くそすぎて同じチームの男子にコートの外に出てろと言われたこともあります。また、みんなで創作ダンスを作って教室で練習していたこともあります。その時ばかりは教室にいられず、トイレに引きこもっていました。こんなんじゃ、この先も不安だし、男子にこいつつまらねぇやつだなと思われ、ランキングにも入れません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

高1女子です。


1→そんなの男子が悪いよ。男子だけで盛り上がるならまだしも、それを女子に話してくるのは嫌がらせだしセクハラだよね。そんなランキング、気にしないでいいし、気にしなくても自己をもったすてきな人になれる!と私は思います。
でもランキングに入りたいんだよね。私も容姿は残念なので人に何にも言えないけど笑、ランキングは容姿だけじゃなくて積極的に話をしたり、仲よかったりしても十分だと思うよ。

2→サッカー難しいよね…。苦手でも意外と見ていて楽しかったら、外で応援とかしていたらどうかな?あとは男子にサッカーについて質問してみたり…。運動ができなくても他のことで男子にアピールしてみては?

でもすこし不思議かな?仲がいいクラスだったらランキングをつけて上下をはっきりさせないと思うし、昼休みにあなたを除け者にはしないと思う。男子だけが全てじゃないと思う。女子と一緒にいても楽しいし、そんな酷いことしてくる男子より絶対いいよ!誰かからの評価も大切だけど、自分らしくすることもとても大切だと思うよ!
    • good
    • 0

中学3年です、同じですかね?



1、私もありましたよ。ランキング。6年生の時でしたけど。考えてみてとっても幼稚な考えだと思いませんか?
  努力しているんですよね?だったら必ず結果は出ます。今じゃないかもしれませんが信じて続けてください。
  私もそれで痩せました(笑)(ショックでやせました)
  答えになってないかもしれませんが、気持ちで大分変わると思います。絶対かわいくなるんだ!!って思って
  頑張ってください。応援してます(*'ω'*)

2、クラスのみんなで遊ぶとき一緒にしないんだったら「苦手だからやめとく~」
              一緒にするんだったら 「できないけど許して~」
                                    ってやってみたらどーです?
  私も運動音痴ですけど「しょうがねぇな」的なノリで一緒にしてます(笑)足手まといなのが自分でもわかります。
  1回なんでも挑戦してみてください。そこから「こいついじったら結構おもしろいな。」とかになったりするかもしれませんよ。
  れっつ ちゃれんじ です     ٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

1,


どうしようもない。
持って生まれたものだからね。
大人になったらお化粧や美容整形手術って手もあるけどね。
勉強得意な人もいれば不得意な人もいる。
スポーツできる人もいればできない人もいる。
美人もいれば不細工もいる。
しゃあない。
ただ、問題なのは性格良いランキングにも入らなかったことだよね。
性格のブスはそうそう治らないから。

2,
努力でカバーできる部分は努力するしかない。
人より劣っているのは仕方ないが、それをカバーしようとしないのがいけない。
人の2倍練習してダメなら3倍やればいい。
それでもダメなら4倍やればいい。
そうそうに投げ出して逃げ出してるからダメなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!