【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは、Dio ZX 1996年式 に乗っているのですが、今回純正プーリーからキタコのハイスピードプーリーに交換しました!ウエイトローラーはそのまま(8,5g)つけたのですが、加速が純正の時に比べるとなかなか遅くなりました。何gがいいのか分かる方教えてください。また、オススメの重さもあったら教えてください。自分の理想は加速重視にしたいですが、それなりに最高速も伸びてほしいです。

ちなみに改造点はリミッター解除(POSH)とハイスピードプーリーだけです。

A 回答 (1件)

それは車両の状態やライダーの体重にもよるので正解はありません。

だからWRをたくさん買って試すしか無いです。

取り敢えずWRが6個入っていると思いますが半分の3個にしてみるといいです。
これで4.25g✕6と同じ状態を試すことができます。
まぁ4個でも5個でいいですが3・6以外の組み合わせを長い時間試すとプーリーにダメージが行きそうなので挙動を試すだけにしたほうがいい。

因みにCDIとプーリー交換しただけでは最低限のリミッター取っただけなので伸びしろは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!詳しく教えて頂き有難うございます!