プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスv125gの最高速を上げたい

先日スズキのアドレスv125gの規制前を購入したのですがスピードが中々伸びません!最高速90キロは確認済み何ですが100が出ないのです!ハイスピードプーリーなどを入れてみたいと思うのですがどこのメーカーが良いかなどこのパーツを変えれば最高速が上がるなど何かオススメがあれば教えてください!

友人が乗っているアドレスv125gは規制後ですが僕と同じ中身は全てノーマルですが100キロは超えるのですがそれは僕のエンジンが悪いのでしょうか?
何か分かる方教えて頂いてもよろしいですか
回答の方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ノーマル状態で同機種よりも明らかに遅いのであれば、何らかの原因があるはずです。



よくある原因
・駆動系Vベルトの摩耗
・ウエイトローラーの摩耗
・タイヤ空気圧の低下
・タイヤ外径が小さいものが装着されている
・ホイールベアリングの異常(異音がするはず)
・エアクリーナーの汚れ
・ブレーキ引きずり

ハイスピードプーリーは値段が安くて効果ありますね。おススメのメーカーはわかりません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

エアクリーナーやエンジン全てオーバホールして消耗品も変えて見たのですけど、やはり90から伸びないのです!
90でリミッターらしきものに当たっているような感じがします!
なにか原因わかりますか?
よかったら回答おねがいします

お礼日時:2017/09/12 11:13

No.2の回答者です。



バイクですとガソリン容量の「1%」を超えないようにという注意書きがありますので、
無くなるまで使うほうが難しいかもしれませんよ(^_^;)
大体、キャップに一杯分で殆どのバイクをカバーできます。

ではでは!
    • good
    • 0

こんにちは。



新品で購入為さったのなら的はずれな回答になりますが、
中古でしたら、まずはWAKOSの「フューエル1」を入れてキャブ&エンジン内部を掃除してあげてください。

蛇足ですが、メーカーは全てをバランスして私達が「ノーマル」と呼んでいる状態に仕上げています。
機械も人間と同じで、ノーマル以上の働きをさせようとしますと、早死してしまいますよ。

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「フューエル1」一度購入してみます!
車の場合だと一本全てを使うと思うのですが、バイクにはどのくらい入れればいいのでしょうか?もし良ければ教えて頂いてもよろしいですか

お礼日時:2017/09/04 01:19

出荷時ノーマルを目指せばよいのでは?


性能が落ちているものに社外品と交換すると、
何が悪いのかさっぱりわからなくなりますよ。
友人さんがいらっしゃるなら、
いろいろ比較できるので、好都合じゃないですか?
エアクリーナからはじまり、気化器とかエンジンマフラーまで
駆動系でも押してみて抵抗がおおきいとか、
プーリー以前にベルトとか確認することは、
いろいろあるじゃないですか。
整備を軽んじてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、全て一度オーバーホールやメンテナンスして見たいと思います!
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています