プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツ2に乗っています何型かわかりませんが、ハンドルの下に物を入れるカゴはついていません。フックのみです。音を大きくせずに早くしたいです。パワーフィルターをつけただけでは早くなりませんよね?チャンバーなどは付けたくありません。何をすれば早くなるか教えてください。今最高速がノーマルですが62キロでるらしいです。

A 回答 (8件)

以前乗っていたレッツ2はCDI交換(5000円くらい)だけで80キロでてましたよ。

たしかデイトナのCDIでした。
    • good
    • 17

#6です。


2STスクーター→ドライブパーツ→デイトナプーリーでありますよ?
    • good
    • 8

#1です。


ここにありますよ。他の方が言っているようなCDIやベルトなどもあります。

参考URL:http://www.g-t.co.jp/mini/M_frame.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ですが、このサイトからレッツ2用のパーツを探せませんでした。。。。

お礼日時:2005/06/13 16:03

レッツ2を速くしたいのなら、以下の手順で行うのが良いと思います。


(1) CDI交換
スクーターは、CDIによってリミッターが掛かる仕組みになっています。まずはCDI交換をしなければいくらプーリーを交換してもリミッターが掛かってしまい、最高速は伸びません。CDIはデイトナ、キタコ、POSHから販売されています。

(2) プーリー交換(同時にベルト交換)
純正のプーリーでは、ウェイトローラーの移動量が少ないため、移動量が多くなるプーリーに交換して下さい。プーリー交換の際に、Vベルトを社外品の強化タイプに交換しておいたほうが良いです。
プーリーはデイトナから販売されています。
ベルトはデイトナ、カメレオンファクトリーから販売されています。

(3) ウェイトローラー(以下WR)、センタースプリング(以下センスプ)のセッティング
スクーターの速さを決める最大の要因はこのWRとセンスプのセッティングです。このセッティング次第で加速を良くしたり最高速を良くしたりと自由に変更できます。プーリーを交換したらWR、センスプを交換して自分好みのセッティングにしましょう。
WR、センスプのセッティングはかなり難しい(どんなベテランのバイク屋でも一発ではセッティングを出せません)ので根気強く地道にセッティングをして下さい。
ちなみに、デイトナからノーマルエンジン、ノーマルマフラーのレッツ2用のプーリー、センスプ、WRがセットになった物が販売されているので、セッティングが出せそうにないと感じるのなら、それを購入しておけば良いと思います。メーカーが実験の元、最適であるとしたセッティングのWR、センスプが入っているので自分でセッティングをする必要がありません。

(4) クラッチ交換
これは交換しなくても問題ないかもしれませんが、スズキの原付スクーターはクラッチの強度が低く、80km/hぐらい出すとクラッチシューがちぎれますので、なるべく社外の物に交換した方が良いです。
クラッチはキタコから販売されています。
    • good
    • 5

 痩せるってのがお徳かも?



1kg体重を落とせば1km/h早くなりますよ(^^;

お試しあれ
    • good
    • 1

速くするのは、個人の自己責任として…


------------------------------------------
●プーリーのみを交換する。
------------------------------------------
ウエイトローラー、センタースプリングを
交換すれば、出だしが速くなりますが、セッティング
バランスが重要で、最高速が伸びなくなります。
------------------------------------------
★原付エンジンが高速回転になります。
原付は最高速60km/hで設計されています。
それ以上の高速回転には「2ストオイル」の噴射時期
とのバランスも重要です。この暑い夏に、
オイルポンプからの「2ストオイル」の噴射が
間に合わずに、シリンダーの「焼き付け」が
起こることもあります。

(出来るならば、2種原付以上の免許を取得し、
それに応じた高速バイクを乗られる方が、
よろしいかと… 私は学生時代に「スピード違反」
で、何度も「警察」にお世話になった者で… 
この事は、パトカーのお巡りさんに言われました。)


以上
    • good
    • 3

最高速度を上げたいのですか? だったらファイナルかプーリー、若しくはその両方を交換すればいいと思いますよ。



>パワーフィルターをつけただけでは早くなりませんよね
はい。なりません。若しなったとしても微々たるものです。
給排気をどこか変更した場合はキャブレターセッティングが必須です。もしかすると部品を一個交換しただけで何か良いことが起こる部分があるかもしれませんが、2ストエンジンの場合はどこかが良くなると他の点が悪くなったりエンジンを壊したりしますので。。興味があって自分で弄ってみたいということでもなければエンジンは何もしないほうが良いですよ。
    • good
    • 3

レッツ系は確かプーリーによるリミッター解除だったので、プーリーを変えることをお勧めします。

セッティングすれば速くなりますよ。メーカーによって何を重視して作っているとか違うので、自分の好きなタイプのメーカーを選んでください。
かめファクか、キタコが最高速は速かったと聞きます。

この回答への補足

できればレッツ2に使用可能なプーリーがのってるHPを教えてください(>_<)

補足日時:2005/06/12 19:14
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています