アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、グランドアクシスって遅くないですか?
最近買ったんですが、発進加速も遅く最高速もゆわkm程です。
246や環八などの幹線道路ではかなりヒヤヒヤします。
また、車体が小さいため50ccと間違えられ60kmで走ってても煽られます。
スクーターは初めてなんですが、なんとかして速くすることはできないでしょうか?
チャンバー交換はうるさくなりそうなので他の方法があれば、教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりましたぁ!

雨やんだら早速バイク用品店に行ってみます!

お礼日時:2008/05/10 08:28

グランドアクシスはエンジン出力だけでなく変速比/タイミングもおとなしく設定されています。


グランドアクシスを速く(普通に)するには先ずプーリーです。
私はデイトナのセットを使いましたが、それだけでも普通の速さになりました。加えて排気と他少々を替えてセッティングを出したら、街中の信号グランプリでは無敵という感じになってしまいましたので、いきなり排気を替えるのは少々やりすぎの感があるかもしれません。(チャンバー+サイレンサーのタイプではなく、音も比較的静かなマフラーがあります。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりプーリーが鍵なんですね!

信号グランプリで無敵とは…うらやましいです☆

お礼日時:2008/05/10 08:25

グランドアクシスは、日本の騒音規制に対応する為に、デチューンされています。


プーリーが最高速が出ないように、わざと段を作っています。
安く上げるなら、この段を削りましょう。
台湾製で、グランドアクシスと同じエンジンを使っているビーウィズの駆動系に変えると、とても早くなります。
グランドアクシスを改造している個人ユーザは沢山いますので、ググってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
騒音規制のためにデチューンされていたとは…

ググってみたんですが、たくさんありすぎてどれを参考にすればいいのか(^^;)
じっくり見てみます!

お礼日時:2008/05/10 08:24

駆動系(ウェイトローラー・プーリー等)を変えるのがいいのではないでしょうか?


ウェイトローラーを純正よりも少し軽めにすると加速が良くなって、プーリーを社外のハイスピードのものに変えると最高速が伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速明日か明後日にでもバイク屋行って聞いてきます!

お礼日時:2008/05/09 17:37

痩せる(^_^)v



 それだけで早くなりますよ。

新車ですか?それとも中古?オイル交換はいつしましたか?エアクリーナーはキレイですか?タイヤの空気圧は正常ですか?

この回答への補足

オイルはちゃんと補充してタイヤとエアクリーナーは大丈夫だと思います。
ちょっと速い50ccにも抜かれちゃって結構ショックです(><)

補足日時:2008/05/09 16:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
体重は61kgです。
最近新車で買って今1000kmちょいです。
初めはまぁまぁ速いかな?と思ってたんですがちょっと物足りなくなってきて…

お礼日時:2008/05/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A