アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KN企画さんの「AF35 ライブ DIO ZX用」の駆動系セットを購入したのですが、WRのストッパーの向きがわかりません、KN企画さんに直接聞きたかったのですが土日はお休みみたいなので質問させてください、
WRの無地の方向、「KN926 8g」と書いている方向、どっちがストッパーですか?ご教授、お願いします。

A 回答 (3件)

方向性はありません。

KN企画の店頭で購入したときに確かめましたから間違い有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
KN企画さんもホームページや商品に「方向性はありません」と一言、書いてくれればいいのに・・
コレで安心して作業できます。今から装着して、明日、馴らし運転をしようと思います。
ありがとうございました。

私も良く良く見ても違いが分からず方向指定無しと判断しました

そもそもウェイトローラーに方向性があるのはトラブルの元になるので全てのウェイトローラーを方向指定無しとしてもらいたいものです
    • 0
この回答へのお礼

私もよく観察したのですが違いがわかりませんよね、最初、3個を見比べたのですがバリがあるほうが無地だったので「こっちがストッパーかな?」と思ったのですが4個目を見ると文字が書いているほうにも、バリが酷い物があったので違いが無いみたいです。紛らわしいですね、「駆動系セット」に簡単な説明書が入っていたので、それに一言「指定無し」と書いてくれればいいのに・・

ご回答、ありがとうございました。

KN企画のWRにはストッパーは無いと思います。

メーカーによってどちらも同じ形で方向が無い物もあります。たぶんメーカーの考え方なんだと思います。(コスト低減かも?)
しかし過去にストッパーの向きを無視して入れたWRが磨り減り、中の鉄部分が飛び出してプーリーの壁を割った物を2度見たことがあるので定期的に点検したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>たぶんメーカーの考え方なんだと思います。(コスト低減かも?)
コスト削減の為とはいえ、バリや突起物が多いのでので困りますね、ちょっと酷かったのでカッターやヤスリで修正しています。

>しかし過去にストッパーの向きを無視して入れたWRが磨り減り・・・
私も過去にプーリーの壁を物凄く削った物を見たことがあり、もう少しで壁を貫通しそうな状態でした。それを見てから、以前以上に神経質に整備するようになりました。

WRにグリスを塗って定期的に点検しようと思います。
ありがとうございました。