プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。

まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

はじめまして。

さて、V100を早くする方法ですが、最高速が悪いのは恐らく、ウェイトローラーの片べりとドライブベルトの磨耗が考えられます。(部品代/純正部品¥5000ぐらいです。社外品¥4000ぐらい)
もしもこれから、改造予定等無ければノーマルを使用したほうがいいと思います.
部品交換の際、裏技があるのですが、(*メンテナンスの知識が無ければ1人では行わないでください。*)プーリーボスとランププレートの間に1.0mm~1.5mmのワッシャーを入れると低速が早くなりますよ。
改造については、出来る範囲でお答えしたいと思うので、宜しくお願いします。
    • 15