プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。月、と聞いて、何を思い浮かべますか?例、月に変わってお仕置きよ。ではお気軽にお答えくださいね。音楽でも良いです。お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

「お月さまが見ているよ」(日本昔話)、森永のビスケット「ムーンライト」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビスケット、美味しいですよね。間にジャムを挟んで食べると更に美味しいです。

お礼日時:2016/08/05 18:26

亜也さん、こんにちは。


音楽は、先日のレッドの続きでまた洋楽(笑)です。
「ムーンチャイルド / キングクリムゾン」
人物で、リオ・オリンピック、女子水泳代表の
今井月(いまい るな)さん
頑張ってほしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リオのオリンピック、盛り上がるといいですね。

お礼日時:2016/08/05 18:28

愛犬の散歩で出会った、近所の女の子。



出会いは、彼女が小学校5年生の時。
お互いの犬どうしが仲良くなって、公園を走り回ってました。

素直で無邪気な女の子の名前は【るな】(月)。

やがて、鬼ごっこやかくれんぼをして、私とも仲良くなって
「本当の親子みたい」と、近所の評判になりました。
彼女からもらった手作りのお土産「バードコール」は、今でも大切にしています。

それから10年・・・

徐々に成長していく女の子の姿を見るのは、眩しかったです。
今は、看護師として私より高給取りになった彼女・・・
優しい心で、お月様のように患者さんの心を照らしてあげています。

満月を見るたびに、その丸い顔を思いだし、思い出の歌を口ずさみます。

藍美代子 「花とおじさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステキなエピソードですね。

お礼日時:2016/08/05 17:53

いきものがかり「月とあたしと冷蔵庫」


はいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いきものがかり、いい詩をかきますね。

お礼日時:2016/08/05 17:44

亜也さん、こんにちは。



「月」ですか、月見とウサギですよ。
夜食に「月見うどん」はどうですか。

添付画像の卵はあまり月の形には
見えないですけどね。

曲は、B'zの「月光」が思い浮かびましたよ。

B'z 月光
URL:

以上です。
「質問です。月、と聞いて、何を思い浮かべま」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しそうですね。

お礼日時:2016/08/05 17:43

そして、石川秀美 涙のペーパームーン(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 17:42

こんばんは☆



月光仮面
夕月

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

そして『シブがき隊 月光淑女』

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 17:42

子ブたん、ねむいですブゥ



 1月は正月で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 2月は豆まきで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 3月はひな祭りで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 4月は花見で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 5月は子供の日で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 6月は田植えで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 7月は七夕で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 8月は暑いから酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 9月は台風で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ

ということで、今は、「暑い」になりましたブゥ
先月は「七夕」ですブゥ
来月は「台風」ですブゥ

決して、「酒」ではないですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本全国酒飲み音頭、バラクーダーが、歌っていましたね。たくさんの月がありましたね。

お礼日時:2016/08/05 17:38

絢香ですね(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イメージありますね。

お礼日時:2016/08/05 17:13

狼。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。変身しますね。

お礼日時:2016/08/05 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!