アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナージャンルで活動されてる皆様に質問です。 どうやって 気持ちを奮い立たせてたり 充実させていますか?

当方も マイナージャンルで活動しています。マイナーCP(男女CPです。夢絵だったり そうでなかったり)の絵を描いたり妄想するのが楽しいのですが、時折馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

好きなキャラと他のキャラのCP、しかもメジャーCPで それがお祭り騒ぎだったり 地雷踏んでしまったとき。妄想や絵のネタが浮かばないとき。

なにより 描いても あまり見てもらえないとき たまに虚しくなります。見てくれる人いますが←有難い。

いやいや好きなもん好きに描きゃぁいいんだよ!!!!!自由自在なんだよ!!!!! 評価より自分の気持ちなんだよ!!!!!

と 初心に返っています。けど落ち込むときもあります。

おかしいのかな。皆様どうおもいますか?

A 回答 (1件)

私も超マイナージャンルで落ち込む時あります…!

確かに見てくれる人はいても数人…とかだと本当に馬鹿馬鹿しくて嫌になってしまいますよね。

私も好きなマイナージャンルのしかもマイナーCPとか、好きでイラストとか漫画とか描こうと思うんですけど、
「あー私何やってんだろうなー。どうせ誰も見てくれないのに…」と酷く落ち込みます。

そんなとき、私はある人に言われた言葉を思い出します。
その人とは妹なのですが、妹も私と同じものを好きになるので、たった2人だけで超マイナーCPを盛り上げています。
それで私が落ち込んでいた時、質問のような内容のことを妹に相談しました。
そしたら妹が「それでもこの世界に2人はそのCPを好きな人が居るから、その人の為に頑張ろう!」と言いました。
2人というのは、私と妹という意味なのですが。「
数人しかいないけど数人もそのCPを待ち望んでいるのだから、その数人の為に頑張ろう!」という意味です!(ピクシブで調べたら0件というマイナーでもここに!いるじゃん!みたいな)

辛くなったらこの言葉を思い出して、待ち望んでいる人のために、日々頑張っています!
この言葉は私にとって魔法の言葉です。

お互いがんばりましょう!ヾ(゚▽゚*)>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナーならではの辛さがありますね。
妹さん 名言だ。
見てくれる人はいるんだから その人を大事にしたいです