アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭部の怪我です




友人との衝突の際、友人の歯が頭部にあたってしまいました。
衝突した時はものが頭に強く当たるときと同じ痛さで、触ると血が出ていたという感じでした。
最初は結構血がでたのですが、数時間で血は止血されました。
もう数日経ちましたので、血も出ていなく、触ると痛みがあり、かさぶたになりかけている状態です。
お風呂はシャワーだけにし、シャンプーを付けるのは避けています。

今後、やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか?
頭部の怪我の際はどうすればいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

単純裂傷でしょ?


今さら行ってもねぇ・・・

>頭部の怪我の際はどうすればいいのでしょうか?
頭蓋骨の外側なら膝をすりむいたのと同じでしょ
頭蓋骨を骨折しましたとか、頭蓋内に出血していますとか、意識がありませんとか
そういう場合は至急の対応が必要だが、頭ぶつけてはれた、触ったら血が滲んでいた程度は別に特別な事は必要なし

それよりも、頭にぶつかった歯の方が心配
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血は滲むというよりはタラタラ垂れてくるという感じ、はじめてだったので焦ってしまっていました。

あと歯の方の方は歯医者に行って、なんともなかったそうです。

お礼日時:2016/08/05 22:29

今更病院へ行っても仕方がないでしょう。

化膿していなければそのまま様子を見ましょう。怪我をしたときは消毒はした方がいいので、これからは処置をしてから考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処置を忘れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 22:30

本当ならすぐに病院に行くべきだったでしょうが すでに数日たってかさぶたになりかけているなら 今更病院に行っても大した治療は無いと思います。



化膿止めの軟膏を塗って様子を見たらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!