プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラビアアイドルのような女性らしい柔らかさがあるけど痩せてる体型にどうしたらなれますか?
現在160 50 普通体型だと思います。
長年太っていて運動しなかったので筋肉はありません。どこを触っても柔らかいと言われました。
最高55kgまで太りジムへ通い、有酸素40分、筋トレ(胸のやつと足でバーみたいなのを上にあげるやつと肩を鍛えるやつ)を20回2セットして50kgまで落としました。
このまま人生初の40台を目指してダイエットをしておりますが、どうも肌質?というか触り心地が変わり固くなり前のようなモチモチ感がなくなりました。
グラビアアイドルは引き締まりつつムチムチしていたり華奢なのに柔らかさを感じる体型で凄く羨ましいです。
華奢なのに柔らかさがあるという体型はどうやったらなれますか?
体脂肪率は減らさない方がいいでしょうか?
もっと有酸素を頑張れとかどんな運動がおすすめかとか食事制限についてとか、どんな小さな事でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

華奢なのに柔らかさがあるという → そういうのは幻想ですよ。


グラビアアイドルは全部ガリガリで骸骨ですよ。

写真で柔らかそうに写っているところを見かけるかもしれないけれど、フォトショで写真を修正しているんです。
グラビアの中の女の子があばらが出ていたり、梅干しみたいに皮にしわが出来ていたらキモイでしょ。
だから痩せすぎに見えないようにフォトショで修正しているんですよ。

こんなのは業界の常識です。水着だったらほぼ100%修正が入っていますね。
あなたもカメラ屋に行ってお金を払えばそういう写真を撮ってもらえると思いますよ。
お金をセーブしたいなら自分でフォトショ覚えて修正するって手もありますけどね。

天然で柔らかさを維持したいなら痩せすぎはだめですよ。
男からも痩せすぎ女は無視されます。
160 50くらいならちょうどいい。それ以上体重落とすのはだめですね。
    • good
    • 0

基本的に食べてないと思います。

    • good
    • 0

体脂肪少なくなると筋肉質になるので・・・


肩甲骨と、胸廻りのトレーニングされてるんですね。
トレーナーに相談すると適正なトレーニングメニューを教えてくれます。
ジムトレがどのくらいの頻度かにもよりますけど

有酸素(クロストレーナーか、ウォーキングか)は継続的に毎日された方がいいです。200kcal消費程度は欲しいですね。あと、筋トレは、1週間1回程度で十分です。その1回に、筋肉痛なるまで行きましょう。やってる内容は、目標の形を目指してトレーナーが決めてくれているはずなので大丈夫かと。それに私がしてるのとほぼ同じなので。

あと、ジムにヨガの教室があれば参加されるといいですよ。
便通が良くなるとか、リンパの流れが改善されるむくみも取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!