推しミネラルウォーターはありますか?

東北で熊による被害が相次いでいる様ですが、何故熊を怖がるのでしょうか?熊って高く売れる部分が有りますよね?大金が向こうから歩いて来てくれるのに、何が嫌なのでしょうか?

A 回答 (8件)

熊って強いですよ


ツキノワグマでも、銃を待っていなければ人間はまず敵いません

人間の筋力は非常に貧弱で、握力などはニホンザルにも劣ります、手ぶらで熊と向き合ったら、生殺与奪を決めるのは熊の側です
    • good
    • 0

サバンナに行ってライオンの前で言ってこい

    • good
    • 0

何故熊を怖がるのでしょうか?


   ↑
熊さんは強いし、法律を守ろう、という
意思が無いからです。


熊って高く売れる部分が有りますよね?
   ↑
毛皮や肝は高く売れます。


大金が向こうから歩いて来てくれるのに、
何が嫌なのでしょうか?
   ↑
その大金は、爪や牙、腕力という強い武器を
もっていて、しかも無法者だからです。
    • good
    • 1

万が一熊を仕留めたとして、どうやって売りますか?どうやって運びますか?


県によっては売ってはいけないところもあるし、北海道では、胃や歯などは生態系の分析のために献体しなければいけません。
マタギの技術がなければ、その場で皮をはいで内蔵を取り出すこともできません。
そのままにしておいたら、内臓がどんどん腐っていきます。
仮に、肉や皮を売るとしても安いです。肉はクセがあるのでなかなか買い手がつきません。
漢方で使われる胆嚢も、中国産が出回っている現在では買ってくれる製薬会社もありません。
    • good
    • 1

なるほど~。



 ① 誰に売るのですか?
 ② 熊の買取り業者に知り合いいますか?
 ③ 税金は支払うのですか?名目は?

今、日本人は大きなミスをしているかも知れません。
田んぼは 農業放棄で宅地にされ、分譲やアパートばがり建築され増々ヒートアイランドになります。
宅地が増えれば緑や水田が無くなりアスファルト舗装になります。

山も同じで リゾート開発等が進めば動物への影響が大きく左右されます。

動物の方が被害者と私は考えます。

熊は、naturemadesuperさんなら倒せるかも知れませんが
霊長類最強と言われたヒュードル氏の攻撃や私達のパンチなんて熊には絶対、効果ないと考えます。

私達、人間は熊の爪で引っ掛かれるだけで簡単に致命傷になりますよ。

ヒグマが鹿を襲った場合、熊の爪が鹿の胴体を直撃しただけで内臓がエグられると言われています。

余談ですがイノシシの牙ですら、人間の太もも目がけ襲われたら太ももの筋肉は簡単に裂かれますよ。

なので私は熊に遭いたくも戦いたくもありませんが、ビジネスとして捉えるnaturemadesuperさんは
素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

熊による被害が相次いでいるから熊を怖がるの。

 質問の論理が破たんしている。
    • good
    • 1

今年はブナの実が不作で、餌不足で冬眠支度の熊が恐ろしく凶暴だからですよ。



それくらいリサーチしてから質問なさると良いでしょう。
    • good
    • 1

素手や刃物程度で熊を殺せると思ってるんですか?



銃を持っていない一般市民がどうやって熊を殺して売り物に出来るのでしょう・・・

あなたは釣るつもりでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!