プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3ヶ月ほどお付き合いした彼氏から、中途半端な気持ちで、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからなくなってきた、友達としてやり直したいと言われました。その人とは付き合うまでのたくさんお話ししたり楽しむ友達の期間が結構短く、付き合うのが早かった気がしました。
ですがそれは向こうも同じ同じことを考えていたらしくて、もう少し友達の期間がほしかったと言われました。

でも嫌いではないし、付き合っていたとかのことをなくしてゼロから友達としてやり直したいと言われ続けたのですが、どういった真意なのでしょうか。

私は別れてしまったら終わりという考えなのですが、いつか仲良くなってやり直せたらな...と思っていますが...。

これから仲良くしていくということができる自信がなくて。
相手は、終わりにしたくない最初からやり直したいというのですが、それで仲良くなったところでヨリを戻すなどできるのですか。

相手は私が初めての彼女で、舞い上がってたところとかよく付き合うというのがわからなかったと言っています。

突然こうなってしまったことも辛すぎて死にそうになるし新しい人を見つけるなど考えられません。

とても誠実な人で考え方も似ていて、いいなと思っていたのにとても辛くて...

クラスが一緒なので、気まずくなったりしたくない、仲良くしたいと言っています。

A 回答 (2件)

初めての彼女だったら仕方ないね(*^^ ;)

彼は「彼女」っていう存在をどう扱えばいいか分からないでいる。そのまま付き合いを続けたら、間違った方向に進んであなたとの関係がダメになってしまうと思ったのではないかな。友達のあなたも、恋人のあなたも失ってしまう気がしたのだと思う。
それよりだったら、一度白紙に戻して、彼が「彼女」という生き物に対する接し方を学ぶまで待ったほうがいい。彼は懸命な考えだと思います。失敗してあなたを失いたくなかったのだと思いますよ。

あなたが気まずい、と意識しないで話しかけたり、元々の友達のようにいようとすれば平気なはずです。逆にあなたが意識してしまうと、あいても気まずいと感じてぎくしゃくしてしまうと思う。ここは頑張って友達の頃のような仲の良さを出しましょう。演技でもいいから。大丈夫、あなたが自然にできれば彼も頑張って仲良くできますから。

また時間が経ったら、彼に気持ちを聞いてみてもいいと思いますよ。それから、また付き合うことになったときも、最初は友達のような関係でいい、気張って彼氏彼女をしようとしなくても今まで通りでいい、と言ってみるといいと思います。彼は彼氏彼女の関係に夢見すぎで、プレッシャーを感じている。今まで通りでいいよと言ってあげるといいですよ。

頑張ってくださいね(*^^*)
    • 0

なんかキープみたいな関係ですね。

ほんとうに、ただの友達に戻りたいって言うんなら、あなたの場合は終わりにした方が気持ちが前を向くと思います。

中間をとって、「おたがいにキープ(売約済)にする」って約束をするのも、いいと思います。
いますぐつきあうとかではないけど、約束をした上での、友達以上恋人未満の関係。
この関係を解消しないうちは、他の誰ともデートしたり、付き合ったりはしない、ていう関係です。
じっさいそういう関係にして、やがてつきあったことあります。

それもいやっていうんなら、もう脈なしでしょう。
ほしかった友達の時期を取り戻したいのが本音で、
いずれはまた付き合いたい気持ちがあれば、ちょうどいいと受け入れると思います。
    • 0