アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願いいたします。

エクセルで勤務時間を出したいです。土日、祝日と18時以降、朝9時までを取り除きたい。
添付画像をご参照いただけますと幸いです。
C2に2時間と書いてありますが、これを算出する数式を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

「エクセルで勤務時間を出したい。 土日、祝」の質問画像

A 回答 (2件)

計算をわかりやすくする為に、作業列を使います。


初日が何時間か、フルでの中日が何日か、最終日が何時間かを算出します。

図でD列には祝日を入れておきます。
これはD列でなくてもいいですが必須の作業です。

G2
=DATE(YEAR(A2),MONTH(A2),DAY(A2))
H2
=TIME(HOUR(A2),MINUTE(A2),0)
I2
=DATE(YEAR(B2),MONTH(B2),DAY(B2))
J2
=TIME(HOUR(B2),MINUTE(B2),0)
K2
=IF(G2=I2,J2-H2,G2+"18:00"-G2-H2)
L2
=IF(I2-G2<=1,0,NETWORKDAYS(G2+1,I2-1,E:E))
M2
=IF(G2=I2,0,J2-"9:00")

C2
=K2+L2*"9:00"+M2
「エクセルで勤務時間を出したい。 土日、祝」の回答画像1
    • good
    • 1

No.1です。


回答文章に一部間違いがありました。訂正致します。

>図でD列には祝日を入れておきます。
>これはD列でなくてもいいですが必須の作業です。

D列と書いてしまいましたが、図でもサンプル回答の式でもE列としています。
すみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A