プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網戸に何か白いゴミがついてると思っていましたが、
少し時間が経ってから見たら茶色く変色していたので
よく見たら虫の卵で孵化していました。
1mm程で丸い虫のようです。
芋虫じゃないので蛾じゃないですよね?
蛾もカメムシもゴキブリも普段、特に見かけないのですがなんの虫なんでしょう…。

昨年も別の窓ガラスに産みつけられていた事があり、
孵化した後の殻を取り除くのに予想以上に力がいりました。
自分が生まれた所に戻ってきて産卵するなんてありますか?

今の所、側に干している洗濯物に産みつけられた事はありませんが気になります…。

よろしくお願いします。

「網戸に1mmの白い卵と黒い虫。これはなん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみまさん。画像がわかりにくかったようなので虫だけにしてみました。
    よろしくお願いします!

    「網戸に1mmの白い卵と黒い虫。これはなん」の補足画像1
      補足日時:2016/08/07 20:21
  • 早速のコメントをありがとうございました。
    虫の画像を追加してみました。
    よろしかったら確認お願いします!

    去年の子達は孵化したら確認するまでもなくいなくなっていたので羽系だと思っていたのですが、
    今年の孵化した子達はまだ殻の近くに同じように固まっています。
    もしかしたら違う種類なのかもしれません…。(⁎˃ᆺ˂)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 05:15

A 回答 (3件)

画像が小さく断定出来ませんが、時間経過で色が変化したなら、てんとう虫ではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>自分が生まれた所に戻ってきて産卵するなんてありますか?


それは有りません

しかし、生育や産卵に適した環境という意味では意図せず同じ場所でと言うのはあり得る話

で卵の方ですが、例えば蛾なども考えられますね
他には、カメムシとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産卵場所についてのコメントをありがとうございました!
昨年は孵化してすぐにいなくなったので羽系だと思っていたのですが、
今回の子達はまだ殻の近くに同じように固まっています。
もしかすると違う種類なのかもしれません…。

虫の画像を追加してみましたので
よろしかったら確認をお願いいたします。

お礼日時:2016/08/08 05:10

カメムシの幼虫の様に見えませんか?


ここ
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています