アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦そろってFF14で遊んでいます。
私は夫です。

質問内容は、FF14での恋愛事情についてです。

嫁は、FF14内で私とは別の男(Aとします)と常に一緒にいます。
エタバンも迫られたようです。

気に入らないと私が言ったからか、エタバンはしていません。
しかし、そもそもそのAと一緒にいること自体が気に入らないと常々言っているのですが、
そこに関しては、「そうだね」などと軽くスルーされています。

そこで質問です。
みなさんは、夫婦(または恋人。レベル感が異なりますが)が、別の男、ないし女性と
常に仲良くしていることをどう思うでしょうか。
(仲良くの度合いにもよりますが、ここでは以下に挙げるような情報のみでお願いします)


嫁とAのことを簡単にまとめると、
・常にPTを組んでいる(これは別にいいです)
・2人LSを持っている(これは別にいいです)
・エタバンはしていない(私が否といいました)
・気持ち悪い自作エモをしあっている ⇒ 優しく頬をなでる、抱きしめる、など(嫌悪感あります)
・Aは彼氏面している ⇒ 俺の嫁、一緒にいって当然、みたいな(これは個人的には許せません)
・常にキャラ同士が密着している(正直気持ち悪い)
・twitterなど、FF外でもつながっている ⇒ ずっと連絡している様子(私との時間はほぼない)
()内は私の意見です。

リアルでの嫁の感じをまとめると、
・料理は作ってくれる
(たまに弁当買ってきてと言ってきます。そんな日はFFずっとやってます)
・私が夜遅く帰ってくると、急いでログアウトしている
(静かに帰ってみると。ずっとAと何かしているようです)
・夜の行為はほとんどしていません
(数か月なし、お互いの時間が合わないのもあるが、「えー」と拒否されることもあり)
・結婚1年半くらい、20代です
・専業主婦(バイトやパートを勧めても行動しない)
・出不精のため、ずっと家にいる


私自身の意見としては、
このまま続くようなら緑の紙も考えるかと思います。

A 回答 (1件)

なんでもいいから体の接触をすべき。


リアルな現実より仮想の方が上に行きつつある。
あと10年もすれば辞めちゃうだろうが その前に夫婦が終わりそうだ。
とにかく「罰としてゲームで抱き合った回数だけ俺もやる」とか「撫でた分だけ俺も撫でる」程度のくだらない張り合いはしてもよいかと思う。
「バカバカしい」と言われたらしめたもの。
「そうバカバカしいけど 俺は悔しいんだ お前は俺の妻で 俺と一緒に生きる者だ 子供みたいだがそうするって決めたったら決めた」程度で言えばと。

くだらなくて良いだろう。
そもそもゲームの事には違いない。
本当に大変な事があれば そんなの放り投げるし。

あと夫婦でゲームをやるのも悪くはないが 1年半だとそろそろどこを向いているかが心配になるぞ。
いつまでも「楽しければいいや」的な会話で 魅力が薄れてきているのでは?
子どもと一緒に新しい家に住みたいなあ とか お前と俺の積立をやろうと思うんだ とか ゲームの中ではない計画も必要だが そこは大丈夫なんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうですね
ボディタッチに限らず、コミュニケーションを多めにするよう心掛けてみようかと思います

今後どうするかも合わせて会話を増やしていきたいです

現状、子供がほしいとかいう話はしておらず、家も私がもともと住んでいた賃貸でいいやとなっているので
さすがに、持ち家も視野にいれて話し合ってみようかとおもいます

お礼日時:2016/08/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています