プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

どうして水道からは暖かいお湯がすぐに出ないんですか。

A 回答 (7件)

「水道」を「蛇口」と読み替えて。

。。
 お湯は給湯器で沸かしています。
 お湯が出る蛇口をひねると給湯器の中のパイプの中に溜まっていた水が動き出し、それを検知して点火されお湯を作り始めます。
 ですので給湯器から蛇口の間に溜まっていた水は暖められずそのまま出てくるためお湯にはなっていません。

以上
    • good
    • 0

即出湯するようなシステムを採用していないからでしょう。

    • good
    • 0

皆さんがキチンと正解を出して下さってます、



一つ、給湯器の中には給湯器から蛇口までの水を常に一定に保ってくれる(蛇口を止めた後もお湯のまま循環させてる配管と機械が有ります)給湯器が有ります、
此れだと蛇口を開けるといつもお湯から出ます。
    • good
    • 0

水道からお湯は出ないよ。

    • good
    • 2

お湯は給湯器で作っているため給湯器から風呂場、洗面所、台所が遠ければ遠いほど給湯器が作ったお湯が出るまで時間がかかります


冬場なんかはきついですね~
    • good
    • 1

仮に給湯器の真下に水道が付いていても、機械が沸かすまでには時間が掛かる。

機械が外にあればなお更時間が掛かる。
    • good
    • 1

回答です。



給湯器から水道までの配管の中に冷めたお湯が入っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!