プロが教えるわが家の防犯対策術!

MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~)
OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。
MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ツール->メール->アカウントで

もう一度きちんと設定を見直してみる。

この回答への補足

メールアカウントは1つしか設定していないし、それを使ってMicrosoftOutlookは送受信をしているわけだし、間違いはないと思われるのですが・・・

• 0

下の方の回答であっているとおもいますけど、

補足していただけますか?

一つしか設定していないメールアカウントは、プロバイダーのメールアドレスですか?
それとも、ジオシティーズなどの、フリーのメールアドレスですか?
OLのバージョンは、2002(XP)ではないですね?
2000ですね?
    • 0

>アカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。

ということはPOPサーバーの設定は合っていると思います。
(設定が間違っている場合サーバー接続エラーになります)
ですので、アカウントかパスワードの設定が間違っている可能性があります。
再度確認してみて下さい。
    • 0

あるプロバイダーだったか、メーカーだったかは、はっきり覚えていませんが、(多分プロバイダー)電話サポートを受けた時、アウトルックとOEを同時に使った場合、干渉しあって、エラーになることがある、と言われたことがあります。

それに、Meというのは、ユーザーの望む設定を察知して、自動で行おうとするソフト(だと、自分ではおもっています。)ですから、「この人は、アウトルックしか使わないんだ」と判断されてしまったのかも、知れません。
対処法としては、両方のメーラーから、いったんアカウントを削除して、暫く第三のメーラーを使用後、再び、OEと、アウトルックに戻る、というのはどうでしょうか。
その際、まず、OEから使用し始めるとか、いろいろ、試されては、いかがですか。
たとえばこの「回答本文の入力」しようとすると、かってに、接続が切断されました。これも、Meのおせっかいです。私がいつも、ここで切断するのを、おぼえてしまったのでしょうか。
いずれにしても、パソコンは、こんな時、こんなことがある(あった)、というノウハウの蓄積で、操作するものですから、経験して行くしかありません。
    • 0