アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、2人の姪を連れて(小1と小4)夜行バスでTDLに行くことになりました。(大人は私と主人と母の3人です(計5人))
「土曜日の夜名古屋発 → 日曜日は開園から閉演までTDLで遊び → 月曜日の朝名古屋着」
というツアーなのですが…小4のお姉ちゃんは大丈夫だと思うのですが、小1の妹が1日ぐずらずに遊べるか少し不安です。
上手な休憩の仕方,コレ知っとくと便利!,小学生にお勧めの乗り物など超初心者向けの心得等ご存知の方がおられましたら、小さな事でかまいませんので教えていただきたいです。
【目標】
(1)ハニーハントに必ず乗る!
(2)ミッキーが席を回ってきてくれるレストランで食事がしたい。
最低この3つはクリアしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お子様にはかなりハードな日程だと思います。


バスッて寝れるようでなかなか寝れないですからね。。
子供は意外と大丈夫なのでしょうか。。

ハニハンは、朝一でスタンバイか、ファストパスをとりに行った方がいいと思います。
ハニハンは、止まってしまうことが良くあるので、
並んでしまったほうが安全かもしれません。
今は新しく出来たバズのアトラクションに人が流れると思うので、
シンデレラ城までファストパスの列が出来てることは無いと思うんですけどね。。。
バズが無かった頃は、ファストパスの列がかなり長く伸びてまして、
午前中で一日分の発券を終了してたくらいです。
バズもファストパス対応アトラクションです。


ミッキーが席まで来てくれるレストランですが。。。
確実なのは、アンバサダーホテルのシェフミッキーですが、
ランドだったら、ダイアモンドホースシューだと思います。
たぶん回ってきてくれたと思います。。。
ここは、ランチとディナーでショーが違って、
昼はミッキーメインで、夜はグーフィーメインです。
夜のショーでも、ミッキーは一階席の席いくつかに回ってました。
但し、この昼のショーは非常に競争率が高く、
私も3度チャレンジしましたが開園と同時に入って一番に行って
昼のショーの座席が残ってたことがありません。
夜は一度だけ見たことがあるのですが、
私はお肉が苦手で。。(プリマハム提供です)かなり苦戦しました。


上のお子さんくらいなら、ガイドブックみても多少解ると思うので、
どれに乗ってみたいか聞いてみるのはどうでしょうか。
事前にある程度のるものを決めていったほうがいいですよ。
ファンタジーランド、トゥーンタウン、アドベンチャーランド辺りなら
二人のお子さんが両方乗れるアトラクションが多いと思います。
ホーンテッドマンションは現在お休み中です。
トゥーンタウンのミッキーの家は、一時間半くらい並びますが、
必ずミッキーに会えて一緒に写真がとれますよ。
あと、昼のショーはバスのショーがやってます。
シンデレラ城の前で見るには、抽選になると思います。


今夏休みで下記のようなイベントやってるみたいですよ。
暑いので帽子やタオル(待ち時間に頭からカブッテルだけでも違います)
があるといいと思いますよ。
日傘は、込み合ってる場所では迷惑になりますし危ないですので持っていかないほうがいいです。
待ち時間も、ゲームボーイとかやってる子多いです。

食べ物ですが。。
ワールドバザールにあるミッキーのワッフル美味しくてオススメです。


初めてで解らないことがあると思いますが、
事前に予習するだけでも全然違いますよ。
あと、解らないことは自分で調べるよりも
その辺にいるキャストさんに聞くのが一番早いです。
人が多いと思うので、はぐれないように気をつけてくださいね。
楽しい旅になると良いですね。
私も行きたくなってきました。(愛知県民です)
お母さん大変でしょうががんばってください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県民の方ですか☆
本当に詳しく書いてもらって感謝いたします。

私の予習が役に立つと良いのですが…かなり緊張しています(汗)!

ハニハンのスタンバイ! → FPから変更!(様子を見ながら…)
ワールドバザールのミッキーのワッフル! → 必ず食べてきます(爆)!
ミッキーとレストランで御食事! → 今回は厳しそうですね(残念)!

とても参考になりました。
日傘も帽子に変えて…ギリギリまで姪っ子達と予習頑張りたいと思います。
最終的にはキャストの方頼みで(!)楽しんできたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 07:48

ディズニーランドでのことは既に答えられていますので省略しますが、


行き帰りのバス泊がお子様2人にとっては体の負担が大きいのでは?と案じます。
以前、ちょうどこの時期に20代の大人2人で帰りのみバス泊でTDLに行きました。
行きは新幹線だったので何にも困る事はありませんでした。
帰りのバスもさんざん遊んで寝ていたら帰れるし大丈夫だろうと思っていましたが、
クーラーが聞いた締め切った状態に毛布1枚で夏場なのに寒く、
満席だったためもありますが、バス自体のリクライニングが浅めで
楽な姿勢で座れず、靴を脱いで体育座りの丸まった状態でいました。
当然寝れずに地元につく頃には不眠と寒さで翌日から風邪をひきました。
以来、夜行バスは一度も乗っていません。
もう大人だったのにもかかわらず結構辛い状態にありましたので
携帯毛布(ディズニーで買ってもいいですね)の準備や普段きなれている
スウェットなどをバスに乗る前に着替えさせてガンガンにきいた
クーラーの風除け対策をしてあげてください。
乗り込んだあとは、荷物を足元においてまっすぐに足を伸ばせるようにして
楽な姿勢を保てるような工夫をしてあげてくださいね。

それから、バスはトイレがなく、休憩時のみトイレ可の場合があります。
予め、乗られる便のバス会社に連絡してトイレ休憩の時間や
トイレ付きバスか否かの確認などをされておく事をオススメします。

以前よりは改善されている事もあるかとは思いますが、気になりましたので
念のため書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速旅行会社に問い合わせたところ、行きも帰りも同じバスなのでタオルケット等の持ち込みOKで、TDLで遊んでいる間も貴重品以外の荷物は車内に置いておいても良いと言う事でした。
シートも140°のスーパーリクライニングシートだそうで(?)トイレも付いているとのことでした。
とはいえ、今回の旅は母から孫(私からすると姪)へのプレゼント旅行ですので、少しでも楽しい旅になってくれればと思っています。
何しろ分からない事ばかりで本当に参考になりました。
母のためにも姪のためにも最善を尽くしたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 13:00

ハニーハントは行ったこと無いのでわかりませんが、


レストランで食事をするなら少し早めに行った方が良いと思います。
普段食事をする時間に合わせてレストランに行くと大変(というか、非常に)混雑するので注意…


一回目のTDLのようなので蛇足かもしれませんが、
行動を周りと逆にすれば少しは楽かもしれません。
例えば、おみやげは先に買うとか、ショー等の間に乗り物に乗るとか。
これで結構待ち時間短縮になりました。
閉園前はおみやげ買う人で店がごった返す可能性があります。
ただし、大きなおみやげを先に買うと重いので先に店を回って目星を付けておくとかも…(^^;

あと、ポップコーンは入れ物付を買うと2回目以降はその入れ物に入れてもらえますよ。(最初800円、以降ポップコーン分の値段のみ)

私も食のオススメはミッキーのワッフル。おいしかったです。
個人的に、見物のオススメは昼のショーより夜のショーです。ライトアップされたディズニーのキャラがとても綺麗でした!

すごく個人的な内容なので参考程度に(´o`;)
楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おみやげを買うのも混むなんて…目星を付けてまとめ買いですね!
ポップコーンは姪っ子達大好きなので役立ちそうです!
お勧めの"ミッキーのワッフル"も必ず食べてきます☆

お礼日時:2004/07/24 08:34

まだ回答間にあうでしょうか?



(1)のハニーハントですが、No.#1のおっしゃる通り、入園直後に並ばれるのが良いと思います。
ですが、小さいお子さんやお母様(tukajiさんのお母様ですよね?)もおられるとのこと。ハニーハントまで距離もありますし、はやる気持ちを抑えて速歩きで向って下さい。若いグループなどが全速力で走って行くのを見かけますが、とても危険だと思います。

(2)は「キャラクターに会えるレストラン」ですと
「クリスタルパレス・レストラン」と
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」があるのですが、ミッキーはいなかったと思います。
確実なのは「シェフ・ミッキー」(下記URL参照)ですが、ちょっと厳しいかもですね…。とっても残念ですが…。レストランではありませんが、「ミート・ミッキー」でも家族ごとにミッキーとの時間をとれるので、考えてみてもいいかもしれません。

上手な休憩の仕方としては、食事を早めに済ませる(ピーク以降は凄く混むので)、パレード中などに休憩を取る、などでしょうか。月並みですが(^^;)

夏対策として、座れて涼しくて休めるアトラクションは「チキルーム」「カントリーベア」「ミッキーマウスレビュー」あたりでしょうか。小さいお子さんも楽しめると思いますよ♪

ゆとりをもって楽しんできて下さいね☆

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
まだまだ間に合います(21時ごろまではチェックします!)
気持ちがあせってしまってすぐに回答にチェックを入れてしまいました…(汗)!

ハニハンはギリギリ足のつらない競歩な感じ(?)で!
今回はレストランはあきらめて"ミートミッキー"に行ってみようと思います。

>夏対策として、座れて涼しくて休めるアトラクションは「チキルーム」「カントリーベア」「ミッキーマウスレビュー」あたりでしょうか。
 小さいお子さんも楽しめると思いますよ♪

↑とても知りたかった事です☆
つい一生懸命になりすぎてしまう私ですが、ゆとりをもって楽しめるよう、時間をずらして上手く休憩しながら楽しんできたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 08:12

あ、姪っこさんですね。


失敗失敗。
お母さんじゃないですね。

ご主人様と並ぶ方、ファストパスを取る方と役割分担すると良いと思いますよ。
特に入ってすぐは。
(例えば、ご主人さんがハニハンのファストパスを取りに行っている間に、
他の方はバズにスタンバイとか)
ファストパスは、アトラクションに乗るかた全員のパスポートが必要ですので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり役割分担をして頑張ってきます!

姪っ子が可愛くて可愛くて今回の計画になりました。
皆さんがこうして協力してくださるので、間違いなく楽しい旅になると思います。

お礼日時:2004/07/24 07:55

いいですね~、ディズニーランド。


私も大好きです。ハニーハントが特に好きです。

小さい子供には並んでいる待ち時間が
一番退屈だと思います。
とくにハニーハントは人気アトラクションですし★
昨年、姉の娘とディズニーランドにいったときの
話しですが、姉は彼女の好きな小さな絵本や、紙とペン(姪っこはお絵書き好き)を持ってきていて、
並んでいる間、絵本を読んだり、お絵書きさせてたり
してましたよ~。
ゲーム機を持ってきている子供もたくさんいました。
また、暑いなか並ぶので、帽子も必要でしょうかね~。

あと、姉は一番最初にどういう順番でアトラクションを回るかを娘と相談して決めていて、
効率良く回っていました。
そして、疲れちゃうので、その順番の間には、
たっぷり休憩しました。持参のお茶とお菓子で★

あまりお役にたてませんが、楽しんできてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問直後の回答ありがとうございます(涙)!
とても参考になりました。
待ち時間にお絵描きをさせるなど、全く思いつきませんでした(驚)!
うちの姪っ子もお絵描き大好きなので、"紙とペン"真似させていただきます☆

お礼日時:2004/07/24 07:22

ミッキーが回ってくれるレストランは分からないんですが、


ハニーハントは到着後すぐ走って並ぶのが良いです。
入園直後にファストパスを取るために走る人もいますが、
入園直後に走ったらファストパスを取るより並ぶ方が早いみたいです。
ファストパスを取るのに○十分待ちですよ~。

小学生は、イッツ スモール ワールドのある辺りが良いのではないでしょうか?
私も去年の春に、名古屋から夜行バスで行きました。
帰りはぐったりです^^;
バスの中で使うための、空気を入れる枕を持つと良いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海地区の方ですか☆
質問直後の回答ありがとうございます(涙)!
空気枕!出発の夜までまだ時間があるので人数分買いに走りたいと思います!
沢山のカタカナの名前が覚えられなくて…苦戦していました。
"イッツ スモール ワールド"この名前だけはしっかり覚えていきたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!