dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで落札した未使用に近い(出品者が1度だけ使用したといっていた)バッグがタバコの匂いがきつすぎて困っています。
濡れタオルで拭いたり中はファブリーズをしたり陰干ししたりしてみましたが匂いが取れません
クリーニングに出すのが一番いいのかもしれませんが高いのでクリーニングを使わず匂いが取れる方法はないのでしょうか?
デザインが気に入っていて捨てたくないので…。
発送の際の袋からもタバコの匂いが漂っていて開けてびっくりしました…。
私自身タバコは吸わないし家族も吸わないのでタバコの匂いは苦手でして…。
多少のタバコの匂いならなんとか我慢出来ますが多少所かきつすぎてむせそうになるくらいなので少しでも匂いが消えて使えるようにしたいです

A 回答 (3件)

こんばんは

重曹を降りかけてみるのは?
    • 0

バッグの材質と構造にもよりますが、タバコの臭いは蒸気をかけると、かなり消えるはずです。

スチームアイロンかヤカンの蒸気を、バッグの外面や中に満遍なくかけ(やけどには注意して)、完全に乾くまで天日干しすれば、かなり消えるはずです。
    • 0

「お茶の葉」は、どうでしょう。

飲み終えたお茶の葉を乾燥(干して、フライパンで煎る。)させ、しっかりと水分を飛ばしてから、ガーゼなどにくるみ、バッグと一緒に紙袋などに入れてみてはどうでしょう。
乾燥させるのが面倒な時は、未使用のお茶の葉でも良いでしょう。
    • 0