プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸棚の一部にスパイスを収納してありましたが、場所を変えました。
その棚についたスパイスの匂いを取ろうと思案しています。
カルダモン・クローブ・クミン・フェンネル・コリアンダー等々
12~3種類が入っていました。
何度も拭き掃除をして、扉を開け放していたのでかなり匂いは消えました。
が、まだ少々匂うのでもう少し匂いを取りたいと思案しています。
お砂糖や蜂蜜など、甘味の強い匂いでごまかそうか
それとも、レモンを使ってみようかと思案しています。
良い方法がありましたらアドバイスください。

A 回答 (1件)

オキシドール30倍程度希釈水で拭き取る。

その後必要に応じて10%アンモニア水カップ1,2滴垂らしたもので拭き取り後更に乾拭きする。無糖炭酸水や重曹水で拭く。無糖レモン水、茶を煎じた物や茶殻をガーゼに包んで拭いてから水拭き乾拭きする。消毒用エタノールや漂白剤を通常希釈倍数100~200倍を1000倍以上に希釈した物で拭き取り後水拭き乾拭きする。或いは、衣類用などの様な脱臭剤や重曹、シリカゲルなどの乾燥剤などを入れて置く(アルコール水などで拭いた後が良いでしょう)又は市販銀消臭スプレーやファブリーズ等を掛けてから時間を置いて蒸しタオル以下温度のタオルで拭き取る。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オキシドールや重曹、レモン水、消毒用エタノールでしたら、家にありますので、
いずれかの方法で、すぐに試したいと思います。
複数の方法をお教えくだり感謝いたします。