プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今や世間では蛇蝎のように嫌われることのある ロリコン。
しかし、そういう性癖を多かれ少なかれ持っている男性は少なくないのではないでしょうか?
そして、ロリコンの反対、つまり、老け専は ロリコンよりもずっと少ないように感じます。
少し不謹慎な比較例ですが、思春期の少女と 更年期の女性のヌード画像があったとしたら、
圧倒的に前者の方が愛好者が多いはずです。
ところが、私の知人の話では

「自宅に孫娘たちが頻繁に遊びに来る環境であれば、ロリコンなんて興味なしです。風呂から裸で出てきて、家の中を走り回っていますよ。さすが10歳くらいになると、スッポンポンってことはなくなりますが。それに、自宅には16歳から下宿している超かわいい女子が。田舎の方ではいい高校がないということで。この子も4年近くいて、もう二十歳。ちょっと大きな孫みたいな感じです。これも、風呂上りなんかは、バスタオルで前は隠しているけど後ろはお尻も丸出しなのを何度を見ています。それに、小さな下着だけで台所で食べ物を物色していたり。見つけては、ちゃんと服を着て家の中を歩け!って言っても、一向に治らずです。トイレのドアだって開けっ放しで用をたしているし。
孫娘が家に泊まる日なんか、夜寝ていたら、孫がベッドの中に潜りこんでくるし、そしたら、20歳のも。一つのベッドに11歳と20歳の女の子と川の字で寝ることもしょちゅうです。もう、血は繋がっていないけど、完全に自分の孫です。

やはり、自分の娘より年下って、女って感じないですね。やはり女って感じるのは娘の年齢プラス10歳くらいから。年に何度かは、18~40歳くらいまでの、それもかなり美人と一緒に二人きりで何泊かの旅行する機会もありますが、女性のほうからホテルで同じ部屋泊まりでもいいよ、と言われて同室寝もしていますが、いつも、先に寝てしまっています。

ロリコン趣味って、自宅には女は古女房しかいない人、それか一人暮らしの中・老年独身くらいじゃないですかね。」

とのこと。そこで質問ですが、知人がの例がむしろ特殊なのか、ロリコンと老け専では 一体 どっちが珍しいと思いますか?

A 回答 (3件)

とりあえずロリコンのが圧倒的に多いです。

老け専は全体の1%にも満たないでしょう。定義にも寄りますが+10歳くらいなら割と平気な人が多いです。それでも40迄が多いですけどね。
自分の娘より年下は確かにキツいですがそうでは無いかたは沢山いらっしゃいます。
その人の言うことはとっても理解出来ます。実際自分にも妹は居ましたが年下は大好きです。ですが勿論その妹は恋愛対象ではありません。当たり前です。近くに子供や妹が居るとその子で比較してしまい無いな…と思ってしまいがちですが逆に(姉)に対しても無いと思う筈です。なので確率はそんなに変わらない筈です。
家族なのですから例えばお兄ちゃんに対しても男で同性だから当然恋愛対象ではありません。そんな感じ、但し他人は別です。
環境に依存するのは間違いないと思います。妹がいれば姉が、姉が居れば妹が…基本無い物ねだりなんです。
男は若い子が好きです、年上好きも多いです、しかし老け専はかなりレアです。
若い子が好きなのは女性が子供を生むのに適した年齢が20〰30と言うのも関係あるかもしれませんね。一応体だけは16歳くらいで大体出来上がりますし。

少し前にニュースで介護士がおばあちゃん?に手を出して捕まりました。しかしそんなニュースより先生が学生に手を出して捕まったニュースとかのが凄く多いと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、老け専の方が少ないですよね。

>少し前にニュースで介護士がおばあちゃん?に手を出して捕まりました。
そうですね。男性介護士が おばあちゃんに欲情するのは滅多に聞きませんからね。
そして、先生が学生に手を出して捕まったニュースは 枚挙に暇がありせんからね。

ロリータコンプレックス・・この言葉を正しく理解している人世界を見ても少ないですね。

ロリコンは成人男性が初潮前後の女性に性的興味を持つ人を言います。今でいえば小学4年生(9-10歳)から中学2年くらいでしょうか。もちろん誤差はありますけどね。歳の差ではありません。
そして第二次性徴以前の子供に性的興味を抱くのは幼児性愛者であってロリコンではありません。
幼児性愛者は性的未完成なもので正常な反応とは言い難い、むしろ弱者に対する支配欲であり、それが錯誤を起こして性的衝動になっているだけです。
人間にはもともと恐怖や憎悪、怒りなどの感情の興奮が性的興奮と誤解する性質があります。幼児性愛者もこれと同じだと考えられます。

生物は子孫を生むために生きています。これは全部の生物に共通の存在意義です。
ですからどんな生物でも基本的には子孫が優位に子孫を残せる、且つ多くの子供を残せる若い個体を選びます、これは男が女を選ぶときも女が男を選ぶ時も同じです。
ですから正常な生物としてはロリコンは正常であり、珍しくてはなりません。
少なくとも第二次性徴が成熟する17-18歳を性対象にすることには対する者の年齢に関係なく正常と考えるべきです。それ以下も正常ではありますがまだ肉体的に未完成ではあるのです。

但し人間はピューリタンなどにより異常な常識を刷り込まれました。それは人間は動物ではない絶対的支配者だという傲慢から始まっています。なのでロリコンというものが生まれました。その反動でフケ専などというものが生まれました。確かに生物的にも脂がのり性的魅力を有することは確かですし、人間は精神的思想的な相性も重要な要素になります。
しかし小学生は社会的に未熟なのではなく社会が未熟にしているに過ぎないのです。このことを十分に理解すべきでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

フケ専がロリコンの反動なのかは疑問ですが、

で、あなたはロリコンですね。

>少し不謹慎な比較例ですが、思春期の少女と 更年期の女性のヌード画像があったとしたら、
>圧倒的に前者の方が愛好者が多いはずです。
    • 1
この回答へのお礼

>で、あなたはロリコンですね。
あなたも、ロリコンですね。でなかったら、老け専?