プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号だけで警察に訴える事はできますか

質問者からの補足コメント

  • あるサイトで勝手に入会画面になって、誤入会退会申請というものを押したら誤入会退会申請ができませんというメールにサポートセンターの電話番号が出てきたのでそれで電話して、「間違ってサイトに入った」という嘘をついたら「嘘ついたので警察に通報します」と言われました。

      補足日時:2016/08/10 10:30

A 回答 (5件)

無視して構いません。

請求するにはあなたの氏名、住所が必要です。
相手は警察通報する訳がありません。私は詐欺をしていますと警察に自首しているようなものです。
電話が掛かって来たら「警察に通報して下さい」と言ってください。
また、「この会話は録音しています」と言ってやれば、電話はして来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 11:19

電話番号だけで住所と名前が解るソフトが有ります。



でも、心配しないでください、高額請求書が来たらそれを持って貴方が警察に相談してください。
間違ってサイトに入ったら、自動入会して退会申請を受け付けないと言えば、警察が相談にのってくれます。

今は裁判所の通知まで来るそうですが、それは無視はしないで裁判所に行けば、その後は業者が違反ですから裁判には成らないが、裁判所の出頭命令だけは無視をしないでください、

裁判所には出頭命令は無視すると、認める事になるから後で不利になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 11:19

できません。



氏名や住所も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 10:33

威力業務妨害などなら相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務妨害という訳では無いです
言葉が足りず申し訳ございません

お礼日時:2016/08/10 10:33

もう少し補足してください。



状況が分からず困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、補足しました
言葉が足りず申し訳ございません

お礼日時:2016/08/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!