プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の義母に、厄除けの御札をかざっていたところ針をさせといきなり家にあがられ、嫌だといったら暴力ふるわれました。
今後、縁をきりたいです。皆さんはそんなことあったら縁きりますか?
夫は一人っ子。別居してます。
自分たちはアパート住まいで子供なし。
創価学会は付き合ってるときほぼ強制加入させられましたがなにも活動せず、籍だけおいてありました。

質問者からの補足コメント

  • 家に上がってきたのは、厄除けの御札に私が釘をささないんだったら、自分が刺すといい勝手に上がり込んで、うちにはうちの考えがありますと言ったら、きちがいのように狂いだし暴れしまいには暴力をふるわれました。こんなものがあると魔がでるとか言っておりました。
    言ってる意味がまったくわかりません。
    反対したところ、うちの性を名乗るな、出て行けともいわれました。(夫の名義のアパートで私も協力して家賃を払っています。)

    このような義母とこの先どうしていけばいいのでしょうか。
    皆様の意見を聞かせてください。

      補足日時:2016/08/11 19:21

A 回答 (6件)

まず、創価学会の脱会をしましょう。


受理されない場合は「弁護士を通じ、裁判します」と、言えば
いいです。創価学会は、報道されるのをイヤがり、受理します。

それから、義母に「わたし達に、係わらないで下さい」と、
クギを刺せば、いかがですか。

新興宗教のボスが、創価学会で、服従と寄付金の強要が
目的です。各地に点在する創価学会の集会所・支部などを
見れば、一目瞭然でしょう。全て、会員の寄付金(上納金)
によるものです。

宗教とは、名ばかりの集団ですよ。
一刻も早く、脱会する ことを、お勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことがあり、早急に脱会しました。それからも義母は突然うちにきて30回ほどチャイムの連打、窓やらドアを叩く、大声でアパートの周りを叫ぶなどしましたので警察をよびました。
警察を呼びましたら逃げていきました。夫にも絶対連絡とらないでと釘をさし、義母にも二度とくるなと言いましたが、家を知られてる以上またきそうで怖いです。夫は一人っ子ですし、子離れできてない様子で。

お礼日時:2016/08/11 19:17

学会員です。



宗教洗脳者は手に負えません。
間違った洗脳をされると、オウムのような悲劇が生まれます。

ご主人が中途半端なことも、原因のひとつですよ。
ご主人とともに義母さまの目の届かないところへ逃げるのがベストですが、ご主人にそんな勇気はないでしょうね。

名前だけの創価学会員でいればよかったんですよ。
適当に振る舞えば。
それもあなたの性格上、嫌でしょうね。

とにかく、義母さまは洗脳されていますので、反対すれば火に油です。
ご主人がいるかぎり縁も切れません。

情けないご主人ですね。
離婚して、人生やり直すくらいの覚悟が必要ですね。

宗教洗脳者とうまくやっていくには、言いなりになるしかありません。


創価学会が、このような迷惑をかけていることが、悔しくて悲しくて情けないです。
私は、宗教洗脳は殺人に匹敵するくらいの罪深い行為だと思います。

これからも、日蓮さんや創価学会と、闘っていきます。
    • good
    • 0

>このような義母とこの先どうしていけばいいのでしょうか。


旦那さんが納得しているなら、一度離婚して再度籍を入れるときに旦那さんはあなたの姓を名乗るようにすればいいでしょう。
きっと義母さんの望みがみんな叶います。
    • good
    • 0

本当に絶縁してよろしいんですか?ご主人のお母様ですよ!ご主人に相談されましたか?なぜ貴女は入会したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と同棲していたときに学会何人も引き連れてきて、強制的に書かせられました。夫はそんな創価きちがいの親が昔から嫌で仕方なかったと言っています。

お礼日時:2016/08/11 21:20

学会ですか(^_^;)ある意味学会員は洗脳されてますからね~関係を絶ちましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳すごいですよね。
怖いです。
暴力ふるってかるとか
異常です

お礼日時:2016/08/11 21:20

絶縁しますね。


診断書と被害届を堕する状況ですから、それほど難しくないでしょう。

ただ、旦那さんが背中から撃ってくるような人じゃないことが条件です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり絶縁ですよね。

お礼日時:2016/08/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!