アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月からこんな質問するのは何ですけど創価学会の信者の方やエホバの信者さんは神社や仏閣に初詣に行っては行けないんでしよか?

質問者からの補足コメント

  • ここで補足です。お宮参りや七五三もそうですが?学会員の場合どちらに参拝するのでしよか?

      補足日時:2020/01/02 17:10

A 回答 (6件)

>お宮参りや七五三もそうですが?学会員の場合どちらに参拝するのでしよか?



邪宗教な寺社に参拝しません。
朝な夕な、法華経を唱える事で幸せに暮らせると信じて疑いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います邪教な神社や寺院には参拝しない有名な神社や寺院でも参拝しないのが!?学会池田大作の教えなのですね。

お礼日時:2020/01/02 18:29

お宮参りという概念は存在しません。


また七五三はその日専用に会館は開放されて、子供はそこに行ってお菓子をもらいお祈りをします。
要するに、普段の社寺で行う諸々の行事は会館で行う(代替する)ということです。
ただ様式が学会風ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。本来の七五三は神社で参拝の後巫女様として神主から千歳飴を貰いますが学会の場合はお菓子を池田大作から貰うんですね。

お礼日時:2020/01/02 21:39

見張ってるわけじゃ無いからアレだが



正月飾りもしないし
お札も受け取らない

観光として行くことは有るだろけと
信仰・願掛けには行かないだろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど創価学会は正月三が日は各主要会館で新年勤行会に参加する為他の信仰しては行けない!キリスト系のエホバなんかは正月三が日はミサとかあるんでしか?

お礼日時:2020/01/02 16:30

行きませんね。


そのために、初詣代わりに施設を開放してやってくる信者を迎えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年早々、創価学会とは無縁の友人を誘い新年勤行会に連れて行きその足で勧誘させられる恐ろしい宗教のワナありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/02 16:32

行きません。


エホバや創価に限らず信教している人はよその宗教の参詣はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社や寺院とは無縁って訳ですねありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/02 16:27

法華経を唯一の教義とし、他の宗教を邪宗教と非難する創価学会や、神は唯一神エホバ(ヤハウェ)であり、キリストが神であることを否定するエホバの証人信者が初詣でに行くワケありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A