アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公畑中孝二と杉本まちえは結ばれたんでしょうか?

5巻まで読みました。この2人が最後どうなったのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

「橋のない川」は当初六部まで書かれいったん完結しましたが、その後20年を経て作者が90歳のときに第七部が書かれました。



第七部の「あとがき」には『野望を起こして「八部執筆」を覚悟しました』との一文があります。

しかし、八部が書かれるよりも作者の寿命がつきるほうが先でした。

孝二とまちえは、七部までの間には結ばれてはいません。たぶん八部以降が書かれても、結ばれることはなかったのではないかと、わたしは考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharako3さん、さっそくありがとうございます。

そうですか。時代が時代だけにやはり無理なことだったんでしょうかね。

まちえもやっぱり孝二のことが好きなんですよね?
結ばれないにしても、2人がお互いの思いを確かめあうことはあったんでしょうか?それとも何も言えないまま…。

90歳を超えて八部まで考えた住井氏の書き尽くさねばと言う執念、すごいものがありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!