プロが教えるわが家の防犯対策術!

柴村仁さんについてなのですが、
私はこの作者様の作品が好きで、
集めています。

ただ、インターネットで調べると、
批判されていることが多いです。
それはどうしてなのでしょうか?

できるだけ作者様についての議論というのは
あまり好まないので・・・。
気になりました。

A 回答 (2件)

どうなんでしょう?


アニメ化された「我が家のお稲荷様」があまりにも遅筆だからですかね?
最近(というより数ヶ月前もですが)、書店でも既刊が置いてないところもあるくらいですし、完結してる訳でもないのにすっかり過去の作品みたいになっちゃってますからね。
ハルヒは、作者と出版社の間であれこれあって新刊が遅れてるそうですけど。
でも、遅筆だけなら田中芳樹とかもそうですし、インスピレーションが湧かないと無理に書いてもしょうがないというのも理解してあげないといけないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに遅いですね・・・。
>インスピレーションが湧かないと無理に書いてもしょうがない
そうですよね。いいものがかけなくて
残念な結果になったりするよりは、じっくり時間を
かけて作った物がいいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 21:52

周りの人を見下すような書き方が嫌われている原因らしいですよ。



読んだことがないので真偽のほどは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。確かにそういう点もありますね。
私はそういう書き方は特に気にならないので・・・。

見下すような表現はいやな方も多いですしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!