プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファポリスで、書籍化の話をもらいましたが、作品が区切り良くないところで、半年放置してしまいました…今から完結まで書けば大丈夫でしょうか。
久しぶりに更新したところ、賞もとったこともあり、読者から書籍化とコミカライズを願うコメントをいただりで、なんだか申し訳ないやら、有難いやらで…

編集に確認のメールしましたが、返答はなく。
この場合やはり、話は流れてしまったと判断して別のサイトで投稿し直した方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

締めが小説の要です。

ここが決まってないと評価できないでしょう。是非とも完結させて下さい。
出来有るなら、脱稿してからupして下さい。本来はそういうものだと思います。
ラノベで1本、書籍で1本、すげえ気になってるのがあるのですが、数年ほど放置のままですね。もったいないと言うべきか、それだけの器だったのか・・
栗本薫のグインサーガも、60巻ぐらいまでは夢中で読みましたが、だんだんダラけてワンパターンの繰り返しになり、しまいには当人が亡くなってしまいました。残念な事で・・
半村良の太陽の世界も似たような感じで途中消滅だし・・がっかり。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…頑張って完結させます。
読者から完結させてほしいと言うお声を多数いただいているので、書籍になるかわかりませんが、完結させよ歌思います。
アドバイスありがとうございました!