アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりくらいに風の大陸を読みたいと思います。
図書館で借りたいのですが、自分がどこまで読んでいるのか
わからず、借りるのにためらっています。
(他の支店からの取り寄せになるためです。)

覚えてる中で重要そうな点は
・ティーエにそっくりな王は亡くなって妹が王位を継いだ。
・母の姉?の神官か巫女の女性と会った。
・亡くなった王の、髭の部下は実は兄だった。

です。
私が読んでいるのは何巻までで、その巻のあらすじ的な
回答も頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、


質問者様が最後に読まれたのは多分第九部です。
十巻目から太陽帝国編が始まった筈。

それから大臣の名前はラグルドでしたね。。。
申し訳ありませんでした!
    • good
    • 0

懐かしい書名に惹かれてお邪魔します。

^^

魂の双子のイルアデルが暗殺されたのは確か第八部の最後です。
叔母の月神殿の巫女王に遭ったのはもっと前だった筈ですので、それは多分イルアデルの死で閉ざされてしまったティーエの魂に呼びかけている場面と混同されていらっしゃるかと。。。^^
あの髭の大臣グラウルは、結構今思えば「好み」でした。。。
当時(中学生)から私はおじさま好きだったのだなあ、と気付きました。汗

私も何だか読み直したくなってしまいました。
もう完結したのかしら。。。
私は太陽帝国編の中途で読まなくなってしまいました。
うう。。。気になります。。。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、私は何巻まで
読み終わってるのでしょうか?
どうやら数年前に完結しているらしくとても
楽しみです、回答者さんも続きが気になるんですね。
ああ、早く読みたい!!

お礼日時:2009/04/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!