アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でMicrosoft Live Mail 2011を使用していましたが、2日前に突然「送受信できません」「サーバーエラー:3219」「エラーID:0x8DE00005」と表示が出ました。以後、一件のメールも受信できていません。対応方法を教えてください。

A 回答 (5件)

メールアドレス変更設定になります。

以下の方が判りやすいかも
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023223
もちろん「サーバー名」や「ポート」は、先ほどの図の値を使ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっと成功しました。何度も詳細ご説明いただき感謝します。

お礼日時:2016/08/13 07:18

No.2 の追記


「SMTP」の設定ですが、暗号形式で「TSL」が選択出来ないときには「SSL」でも可能のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。初歩的な質問で申し訳ありませんが、「Live Mailの設定を変える」とは、メールアドレスやパスワードなどを変える(新規に設定する)、ということでしょうか?

お礼日時:2016/08/12 17:41

Live Mail の設定も変えないとダメです。

サーバー名とポート番号が先ほどの図とあっているか確認してみてください。
実は私も影響を受けたのですが、それは4月ごろでした。自分では全く変更していなかったのにマイクロソフトの方で勝手に変更していたようです。しかも私が知る限りでは一切の通達も無くです。独自に解決するまで数時間かかりました。
またいくつかアドレスを持っていたので気づいたのは、どうやら一斉に行ったのではなく順に行ったようです。
なので最近になって影響を受けることになった方もいるようです。
    • good
    • 3

「hotmail」の設定が勝手に変更されている可能性があります。


「Outlook.com」にログインして、設定画面を開いてください。(右上のギヤみたいな所をクリック)
「オプション」「メール」「POP と IMAP」と開いてください。
① POP オプション
  「デバイスやアプリで POP を使用する」が「いいえ」ならば「はい」にして、保存します。
② Live Mail でメールの設定を変更します。
  方法は下のリンク先を参考に、下図の値をセットします。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023159
「hotmailが受信できません(エラー0」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただいてありがとうございます。教えていただいた通り、実行しましたところ、今度は、サーバー(pop.ocn.ne.jp)のユーザー名とパスワードが自動表示されたログオン画面が出ました。その画面の「OK」をクリック後に「サーバーエラー0x800CCC90 ERR login failed」との表示が出ました。自分のLiveメール設定自体に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2016/08/12 14:00

2011?2012ではなくて?


もし2012なのだとしたらメーラーを乗り換えてください。
Windows Liveメールは6月末にOutlook.com(Hotmail)に対応するのを止めました。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/7564 …
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_of …

2011なら そのエラーコードでGoogle検索してみてください
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
という情報などがヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき感謝します。
この分野は未熟で時間がかかりましたが、やっと成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!