プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です



私は毎日、食器を洗ってるんですが今日はコップを洗って、そのコップでお茶を飲もうとした時に急に「もし洗剤がまだすすぎ残されてたらどうしよう」と思ってしまいました。
でも別に変な味がするわけではないし、ちゃんとすすぎましたが、心配でした。

大丈夫ですかね?

A 回答 (7件)

きれいにすすいだのであれば、問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

一度、そういうことがあったのでしょうか?


人間、ふとした瞬間に不安になることは誰でもあるから大丈夫です。

普通にすすいでいれば、心配無しですよ。
食器洗い洗剤って、用途を見てみると、食器以外に野菜や果物も洗えると書いてあることが多いです。
そのくらい安全なものを使っていますし、少しでも残って入れば、まず匂いがしますよ。
    • good
    • 0

キッチンハイターのような漂白剤だと心配ですが、食器用洗剤ならすすぎ不足でも心配ありませんよ。


また、すすぎ不足の時はコップに泡が付着していますので分かります。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですかね、

お礼日時:2016/08/12 11:16

少々神経質過ぎ。

これを心配し出すと外では食事は出来なく成ります。今の段階で止めておかないと、潔癖症という厄介な領域に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹にも同じコップでお茶を飲ませましたが「普通のお茶じゃん。洗剤の味なんてしないよ。姉ちゃん心配しすぎ。」って言われました

お礼日時:2016/08/12 11:16

大丈夫ですよ。

心配しないで。毎日洗ってるなんてエラいねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 11:15

私もそうです。


でも私の免疫力の弱い分
洗剤も少しぐらい
必要ではないかと思うようになりました。それがしょうこに食中毒になったことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間はそんな簡単になんかなったりしないんで大丈夫ですよね

お礼日時:2016/08/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!