プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生の男です。男が好きという訳ではないのですが、女性相手にドキドキするという感情もなく、キスしたいとかやりたいとかそういう感情が全然湧いてきません。友達が、好きな子にガンガンアタックしていたり誰々ちゃんがかわいくて意識してしまうとかそういうのが理解できないんです。塾講師なので、めちゃくちゃかわいいとされてる女の子と接したり、たまに同学年や年下の子にデートに誘われて行きますが、この人とどうしても手をつないだりキスしたいかと考えるとあまりそうは思えなくて、告白しようとかそういう風に考えるのが申し訳なくなってしまいます。

中高時代、デートに行く前は、告白しようと思っていた人でも、デートの最中に会話で満たされて段々飽きてきているというかその後の関係においてどうしてもって思えなくなってる自分がいて、夜の疲れもあり告白しないで帰ってきてしまう事が多々ありました。

おかげで、20歳でお付き合いした事もないし言わずもがな童貞です。周りは、ある程度以上のルックスの子なら付き合ったりセックスをしたいと思っているらしいのですが、自分がそういう事をしたいと思える人はほぼいなくて、歩いてて基本的に女性としてかわいいと思える人に会いません。その中から誰に関係を持とうと誘われても気持ち悪いと思ってしまうと思います。

なんか、すごいコンプレックスだし悩んでいるのでコメントお願いします。

A 回答 (1件)

そういう風に淡泊な、感情が性欲に結び付かない人もいるみたいです。


あなたと同じように 自分は皆と違う、と感じ 言い出せずに悩む人が多いみたいですよ

無性愛(むせいあい) というらしいです。
『他者に対して性的な欲求を抱かない性質のこと。このような性質を持つ人々を無性愛者(むせいあいしゃ)という。Aセクシュアル(アセクシュアル、エイセクシュアル)とも言う。』

無性愛で検索して、いろいろ調べてみてください。
同じ悩みを持つ人と悩みを分かち合えるかもしれません。


http://matome.naver.jp/odai/2136248929541686501
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!