アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に依存するのをやめたい。
閲覧ありがとうございます。
女子高に通っているんですけど高校からの友達に依存してしまいます。
※以下不愉快になったらすいません。
たとえば、ずっとLINEしてたいと思うし(私の周りは毎日友達とLINEしてる人も多いです)、特に思ってしまう事は私の親友を紹介したらふたりがとても仲良くなってそれでずっと悩んでてほかのサイトとかでも質問させてもらってたんですけど、その時はなんで?っていう怒りの気持ちが強かったんですけど、最近やっと受け入れられるようになってきたんですけど次は焦燥感にかられるようになって不安なんです。
置いていかれそうで、、、。
ふたりとは個人では仲良くしてもらっています。3人では無理ですけど…。
あともうひとつは、ふとした瞬間にふたりが繋がっているのを感じた時です。わかりやすい例でいうと、Twitterとかでその子が親友(私が紹介した子)のことをつぶやいてる時(◯◯可愛いとか◯◯大好きとか)とかあ~、LINEずっとしてるんだとか思ってしまうんです(><)
最近、私とは遊んでくれないし、、。
遊ぼうっていっても、すぐお流れになるし…。
まあ、お互い家にいる方が好きなタイプではあるんですけど。
ここまで聞いてもらったんですけど凄くめんどくさいですよね(><)
自分でも凄いめんどくさいなって思うし、説明するのもめんどくさいです。
けど、やっぱり心の中ではずっともやもやしてるし、この気持ちをなんとかしたくて質問させていただきました。
みなさん、回答よろしくお願いします。
あと、文章わかりにくくてすいません。

A 回答 (1件)

私も昔あったなあ。

中学の頃。

別々に仲の良かった友人二人を合わせたら、以後三人で行動するようになって、
だんだんその二人のほうが仲良くなっていってしまった。
あれは(男同士だったから尚更表に出せなかったけど)妬きました。
結局高校進学でバラバラになるまでそのまんまでした。

そのうちの片方と同じ高校になって、もう片方は違う高校に行ったんですが、
何故か違う高校に行ったほうと付き合いが長く続きました。
先はどうなるか、わからないもんです。


それはさておき、他人が「めんどくさい」と思うのは行動だけです。
心の中で思うだけなら、何思ったってめんどくさくない。
行動をめんどくさくしないために、例えばこういうところで思っていることを
吐き出すのは結構いい解決策だと思います。

思う自分はめんどくさくない、当たり前、そりゃ嫉妬もするわ!ととりあえず自分の感情は認めて、
その上で上手く付き合っていけるといいですね。


私は30代になりますが、中学高校大学と、その時々親しい友人がいても、
結局最後まで誰と付き合いが続くか、一度も予測できませんでした。
友人関係に比べれば、恋愛関係のほうがまだ予測できるくらいです。

私の中学からの友人は、今考えても「何でコイツと付き合いが続いてるんだろう」と不思議に思います。
それぞれの時代にはお互いもっと親しい友人もいたし、何か月も連絡を取らないこともザラでした。
それが、どういうわけか今やお互い結婚式の一番近くの席に呼ぶ関係になっています。

質問者様のお友達との関係がどうなるかわかりませんが、
良い形で変わっていくこと、それに、他にも良い友達に恵まれることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。汗
人生どうなるかわからないという言葉に私は自分で未来のことも勝手に決めて1人で落ち込んでいたんだなと思いました。
もっと前向きに生きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています